見出し画像

🔰オンラインアシスタントとして活躍できる場所

コロナ禍により、リモートワークでお仕事ができることが認知されるようになりました。
そのため、オンラインアシスタントとしてお仕事できる窓口も広がったように思います。


どのようなステップ・形でオンラインアシスタントになるかは人それぞれ。
しかし、「どうやってお仕事を見つけるか」の最初の一歩が難しのではないでしょうか。

このページでは、「オンラインアシスタントになりたい!」という方向けで、以下のことがざっくり理解できます。

●どこからお仕事を探してくる?
●オンラインアシスタントのエージェントの報酬相場は?

「1.オンラインアシスタントになるための入り口」では、どのような種類の入り口があり、具体的な入り口例を示しました。

「2.主要エージェント一覧」では、文字通り有名のエージェントや、一部私が実際に所属したことのあるところ10選をお伝えしています。
気になる報酬面も、分かる範囲で記載しました。

「3.【おまけ】派遣会社」は、あくまでも参考程度にとどめる内容です。

ご自身で入りやすい入り口を見つけてくださいね。

ここから先は

1,929字 / 3画像

トライアルプラン

¥500 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?