見出し画像

2023年振り返りと2024年に向けて

今年も、残すところあとわずかですね。

何年もお付き合いさせていただいているクライアント様
ご契約を終了とさせていただいたクライアント様
新たにご契約いただいたクライアント様…

そしてnoteを通じて知り合いになれた皆様、今年1年大変お世話になりました!

今年1年を振り返り、来年の抱負などを書こうと思います。



📝2023年振り返り

今年はかなりガッツリお仕事をさせていただいた、充実の年でした。

・従来からご契約いただいているクライアント様の追加業務の増加
新規クライアント様とのご契約

私はチームではなく個人でお仕事をさせていただいているため、多くのクライアント様のお仕事をさせていただくことは難しいです。

しかしその分、ご契約いただいているクライアント様にはいつも「+α」の気持ちで臨んでいます。

「こんなことまでしてくれるの?」
「いつもの作業が楽になった!」

このように喜んでいただける声を沢山聞いた1年でもありました。
日々お仕事に使えそうなツール、方法などを模索しており、それが担当業務にピタリとハマるのが何より楽しかったです。

一方で残念ながら、ご契約を終了させていただくクライアント様もいらっしゃいます。
こちらは引き継ぎをしっかり行い、またお手伝いさせていただける機会があれば、と思っています。


🎇2024年の抱負

1.お仕事のこと

嬉しいことに、1月から新たにクライアント様でのお仕事が始まります!
いつも何かが始まるときはワクワクしますよね🥰

BIツールを多様するお仕事なので、更にスキルアップすべく勉強をしていく所存です!

そして来年も、クライアント様から喜びのお声を沢山いただけるよう、様々なツールの勉強などをして、お仕事に使えるアイデアが閃くように精進していきます!


2.note メンバーシップ

ドキドキしながらメンバーシップを作成し、ありがたいことに参加いただいている皆様、ありがとうございます。

ブログで様々なツールなどのご紹介・説明をしていますが、より詳しい情報を一元管理できないかと考えています。
note内では展開が難しそうなので、別のプラットフォームで管理できないかと検討中です。

あれやこれやと
これまでのノウハウをまとめています


Officeソフト、GoogleWorkspaceなど色々なツールの使い方、テンプレートなど、オンラインアシスタントはもちろん、一般的な事務職でお仕事されている方にも使えるサイトにしたいです。


しかし、いきなり運用しても「自己満足」なものになってしまうので、「お試しでサイトを使ってみたい!」という方がいらっしゃれば、是非テストにご協力頂きたいです!
コメント欄よりお待ちしています🙋🏻‍♀️


その時「どのようなことが知りたい、学びたい」か、併せて教えていただけたらそのサイトに情報を追加していこうと思います。

まぁ、ご協力への反応がなければ、サイトを備忘録的に使おうかなとも考えています^^;


ということで、皆様どうぞ良いお年をお迎えください🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?