見出し画像

日常に追われ、いっぱいいっぱいだとつい忘れがちですが、日々Good and Newを見つけようと思うとテンションが上がります

そして、Newについては、子どもの感性はすばらしいなと
経験がないため、すべてがNew
感動が多いのだと気付いたところ

京都のスクランブル交差点。
道路の真ん中に立ったと喜び
銀座の歩行者天国。
信号が機能していない!とはしゃぎ

普段、見慣れた光景、当たり前でも、初めての場合はこんなに新鮮に思えるのだと

自分が一度知ってしまうと、みんな知っていると思ってしまい、この程度のことを伝えて良いのかな、これを仕事としてお金をいただくのは申し訳ない、と思ってしまうところが弱み。
それで喜んでいただければ、堂々とお金を受取って良いのだと感じたところです。

そして、Goodなこと
大阪入管へ、簡易書留を出すため行った郵便局。
局員:今日出すと、月曜日以降の配送になりますが、大丈夫ですか?
私:大丈夫です(入管も月曜日以降しか受け取らないのでと思いつつ)
局員:大阪入管さんも、月曜日まで空いてないので、大丈夫ですよね

爽やかで、明るい局員さん、ちょっとした言葉ですが、黙々と作業されるより、わずかな時間のコミュニケーションが気持ちよかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?