見出し画像

バーチャルSNSのclusterでゲームを作って応募してみんなに遊んでもらっちゃおう!

clusterでゲーム作成機能がリリースされたことを記念して、ゲームワールドを作成して投稿する「cluster ゲームワールドコンテスト 2020」が開催されています!
clusterでワールドを作る時にアセットを活用いただいているケースが多いことから、コンテスト参加者のみなさんを応援するために Unityアセットストアではアセット購入時に使える割引クーポンをプレゼントします!

clusterでゲーム作成機能?

「トリガー機能」と「ギミック機能」を使ったらゲームを作れるんじゃないの?と思って既に cluster上でゲームワールドを公開しているユーザーさんも複数いらっしゃるようですね。

しかもclusterなので難しいことを考えずに「リアルタイム・マルチプレイヤー」のゲームが作れちゃうわけです。

これはもうclusterでゲームワールドを公開してみんなに遊んでもらいたくなりますね♪

大賞や特別賞の副賞も豪華ですし、Unity Japan賞の副賞も奮発しました!

コンテスト日程

応募開始日: 2020年6月11日(木) 15:00 から
応募終了日: 2020年7月12日(日) 23:59 まで
結果発表会: 2020年7月24日(金) 21:00〜22:00

アセット割引クーポンをご提供します

コンテスト参加者のみなさんを応援したいという思いから、以下の3つのタイミングでそれぞれアセット割引クーポンをご提供します。
※10%割引分は弊社の収益から差し引きますので、アセットパブリッシャーさまの収益は減りませんのでご安心ください。

▼ゲームワールド構築応援キャンペーン(ワールド構築前の方向け)
clusterでこんなゲームワールドを作ってみたい!というアイデアを、ハッシュタグ「 #clusterゲームワールドコンテスト 」を付けて twitterで投稿するだけです。
ゲームワールド構築時に役立つ Unityアセットストアで使えるアセット10%割引クーポンをプレゼントします。
※ 1アイデアに対して1枚のアセット10%割引クーポンをプレゼントします
※ 最大10アイデアまで応募可能です

▼ゲームワールド投稿キャンペーン(ゲームワールドを投稿した方向け)
ゲームワールドを作ったらワールドのURLとハッシュタグ「 #clusterゲームワールドコンテスト 」を付けて twitterで投稿するだけです。
ワールドのブラッシュアップにも役立つ Unityアセットストアで使える 10%割引クーポンをプレゼントします。
※ 1つのワールドに対して1枚の10%割引クーポンをプレゼントします
※ 最大10ワールドまで応募可能です

▼ゲームワールド解説キャンペーン(投稿したワールドの解説ブログ執筆者向け)
ゲームワールドを作ったらブログで公開するまでがコンテストですね!
ゲームワールド構築時のノウハウ、軽量化テクニック、アセットの活用方法などなど、コンテストに応募したゲームワールドを構築した際に創意工夫した成果をブログでも公開したら、記事のURLとハッシュタグ「 #clusterゲームワールドコンテスト 」を付けて twitterで投稿するだけです。
ワールドのブラッシュアップにも役立つ Unityアセットストアで使える 10%割引クーポンをプレゼントします。
※ noteで記事を公開いただくと、Unityアセットストア公式アカウントで記事にコメントを投稿させていただいたり、専用マガジンでまとめさせていただく場合があります
※ 1つのブログ記事対して1枚の10%割引クーポンをプレゼント
※ 最大10ワールド分の記事まで応募可能です

当コンテストでご提供するアセット10%割引クーポン共通の注意事項

※ 上記3キャンペーンそれぞれでのご応募から5営業日以内を目処にcluster公式TwitterアカウントからDMで配布していただきます
※ TwitterのDMで受け取るためにcluster公式∞のフォローが必要です
※ アセットストアでの1回のご購入につき1枚づつお使いいただけます(例:5枚を重ね掛けして50%オフにすることはできません)
※ 他のセールなどの割引に重ね掛けもできません(30%オフのセールに重ね掛けして40%オフにすることはできません)

アセット割引クーポンの使い方

下記URLの手順に沿ってお使いください。
http://assetstore.info/assetstore-coupon-intro/

コンテストの詳細はcluster公式情報をチェック!

▼clusterゲームワールドコンテスト2020特設サイト

▼cluster公式 note

▼clusterお知らせ

▼cluster公式∞ Twitter
https://twitter.com/cluster_jp

当企画のハッシュタグ

#clusterゲームワールドコンテスト

みなさんの力作のご応募を楽しみにお待ちしています!