見出し画像

嬉しかった出来事😊

こんにちは、常住です!
今日は最近あった、嬉しい出来事をシェアしたいと思います✨


銀行を退職してから、実は古巣の銀行との繋がりが増えてきました。
とはいえ、現役の人たちではなく、私より先に退職して挑戦を始めた仲間たちです💪。

同期で言えば、配属先が一緒だった仲間や、独身寮で一緒に過ごした仲間、研修生時代に仲良くしてもらった同期たちがいます。
さらには、一緒に仕事をしたことのある先輩や後輩たちとも再び繋がる機会が増えてきました😌。
でもそういう仲間も転勤で別の部署に移ってからは連絡を取っていないので、本当に何年振りです!

面白いことに、退職後に初めてお会いした大先輩のOBや、起業した後輩ともご縁ができて、古巣では全く関わったことがなかった人たちとも、今になって新たな繋がりが生まれているんです!


そして、何より嬉しかったのは、私が新人時代からずっと憧れていた先輩とお話する機会があったことです😲✨。
その先輩は私が、ずっと「こんな風になりたい」と思い続けてきた、憧れの存在。
ですが、追いつくことなく先輩は退職され、それが私にとっては人生の大きな節目のように感じていました。


みんなにも、あの人のようになりたい!って思う存在がいるんじゃないかな?目標があるからこそ、行動できるんだと思います👟💨。

この半年、銀行を辞めていろんな経験をしました。
もちろん、失ったもの(安定とか)もありますが、それ以上に得られたものもたくさん!
銀行にいたら出会えなかった経験や、挑戦ができる環境が広がっているのを感じます。

何より、同じ銀行で働いていたという繋がりが、こんなに深いものになるなんて驚きです。

そして、もしその繋がりを通じて一緒に社会に価値を還元できるような事業を進めていけるとしたら、こんなに嬉しいことはないなぁって思っています🌟。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!