サンフランシスコ・ジャイアンツのSTAR バスター・ポージーは、catcherに対する殿堂入りの期待を書き換えることができる

ポージー。まさに怪我さえなければの天才でしたね。それでも世界一3度は偉大ですね。

バスターという名前になると、同じ名前の犬や猫に何十何百と出会うことになる。しかし、私が会ったことのある同姓同名の大人は、バスター・ポージーだけです。彼は2010年、私が執筆中の記事のために、彼のAgentの依頼で私に電話をかけてきました。
"やあ、バスター......バスターだよ "と彼は言った。
"バスター、元気かい?" と答えました。彼はあまり表には出さないのですが、ポージーはとてもdryなHumorのセンスを持っているので、それ以来、私たちはお互いにぎこちない挨拶を続けています。(このfirst nameは彼の家系に受け継がれていますが、おそらく彼も私と同様に、人よりもBusterという名前のペットに挨拶したことがあるのではないかと思います)。
幸い、私たちは共に野球界のバスターであるにもかかわらず、仕事や生活の実態が異なるため、混同される事はあまりありませんでした。確かに、TVやRadioでバスター・ポージーと紹介された事は何度もありますが、「sports center」のスコット・ヴァン・ペルトも含めて、明らかな誤認以上の事はありませんでした。ポージーはそのsportsの最高のathleteの一人であり、元大学のShortからcatcherに転向し、Cooperstownに立候補した事で、catcherとしての殿堂入りの資格をより広く再評価されるかもしれません。
少なくとも5、6年前までは、これまでで最も難しいPodcastのinterviewが行われました。本当に有名なSTARが、無実を守るためにここでは名前を伏せますが、熱心に(そして驚くほど)番組に参加してくれたのです。そして、会話が始まって1、2問目で、この本当に有名なSTARは、PodcastsのHostであるchampion catcherのバスター・ポージーと話していると思っていた事に気づきました。
本当に有名なSTARは、バスターと話すために早起きしてきたのです。
私は、彼が自分の話をするときに恥をかかせたくありませんでした。私は、彼がバスター・ポージーの話をしているときに恥ずかしい思いをさせたくなかったので、彼がバスター・ポージーの話をしないように慎重に質問を構成しました。15分間、とても疲れましたが、次にポージーに会った時にその話をした事が大きな収穫でした。彼は大笑いしていました。皮肉にも、家族との時間を大切にしているポージーの性格を考えると、彼はおそらくPodcastのHostになる可能性が最も低いball playerだと思います。

家族との時間を大切にしている事と、ポージーが経験した壊滅的な怪我のために、彼は今日引退を発表しましたが、あと2、3年はplayできたでしょうし、彼の履歴書にあるcount statsをもう少し増やせたでしょう。
ポージーは、career通算1,500安打、158本塁打、663打点と、現在殿堂入りしている多くの選手よりもはるかに低い成績で終わります。Baseball Referenceによると、彼のCareerWARは44.8で、マニー・マチャドやアンドリュー・マカッチェンよりも低い数値です。しかし、5~7年の間、彼はそのpositionで最高の選手であり(ヤディアー・モリーナの守備の重要性をどのように計算するかによっては、2番目の選手でもある)、ポージーは多くの項目を満たしていた。
2010年のRookie of the Year。2012年には打率.336でleague topの成績を収め、MVPを受賞。All starに7回出場。2010年、2012年、2014年の3回の優勝teamの捕手。2012年〜2018年までの7年間で、平均165安打、33二塁打、打率.311、出塁率.380を記録。ポージーのCareerのほとんどで、サンフランシスコで3、4番を打ち、大学時代と同じように信じられないほどsimpleな打撃方法をとっていました。彼は、大学時代と同じように、速球を逆方向に打ち、変化球を引っ張るという非常にsimpleな打ち方をしていました。
ジャイアンツのブルース・ボウチー元監督は、木曜日の朝、Mailで「best hitterがcatcherというのは、とても珍しいことだ」と書いた。「捕手は、line upの中で攻撃の助けとなるものを見つけるのが最も難しい場所なので、我々にとっては大きなadvantageとなったよ。他のpositionで攻撃力を発揮する方がはるかに簡単だからね」。
ボウチーは、ポージーとは、今は亡き殿堂入りを果たしたトニー・グウィンを監督したときのようなhit-and-runはしなかったと書いています。"しかし、彼は、Contact能力の高さで、hit-and-runではトニーの右に出る者はいませんでした。"
彼は優秀なcatcherであり、Team leaderとして愛されていました。彼にまつわるepisodeのひとつに、spring trainingでジャイアンツが早朝に不振なFielding Drillを行っているのを見て、近くにいたteammateに向かって "これを見てくれ "と言ったことがある。そう言ってポージーは内野手にホイホイと投げたのですが、それは彼がballにかけた余計な速度と結びついたMessageでした。これをfull speedでやる必要があるという。そうすると、その日のジャイアンツの仕事の新陳代謝が一気に活発になった。彼の仕事ぶりは、MLBのサラ・ラングス記者が指摘するように、MLB史上最多の14個のshutoutを達成したpost-seasonでの仕事にも貢献したことは間違いありません。
ポージーの記者会見のためにサンフランシスコに向かっていたボーチーは、「彼のLeadershipは、試合の準備の仕方に毎日現れていた」と書いています。ポージーの記者会見のためにサンフランシスコに向かっていたボーチーは、「その夜、自分が組む投手のためのGame Planを持っていたことで、彼は投手との信頼関係を築いていました。必要だと思えば、選手やteamを罵倒することもありましたが、それはProとしてのやり方でした」。
歴史上、ポージーと最もよく似ているのは、サンディー・コーファックスかもしれません。彼は、1961〜66年までの6年間、速球のcontrolに苦労しましたが、その後、素晴らしいseasonを過ごしました。肘の故障により30歳で引退したコーファックスは、165勝、2,396奪三振を記録しましたが、この数字は殿堂入りしている他の先発投手と比較しても、それほど特別なものとは思えません。
しかし、コーファックスはcareerの全盛期に非常に優れた選手であり、そのpositionで最も支配的な選手であったため、初年度で86.9%の投票者の支持を得て、簡単に選出されました。ポージーも同じような理由で、同じような道を歩むかもしれません。
捕手は16人しか殿堂入りしておらず、全positionの中で2番目に少ない。三塁手も15人しか殿堂入りしていないが、エイドリアン・ベルトレ
は投票用紙に名前が載ればすぐにでも殿堂入りする可能性が高い。
もしポージーが殿堂入りしたら(余談ですが、彼のSpeechはこれまでで最も控えめになるでしょう)、おそらく有権者に捕手候補の異なる状況を提供することになるでしょう。彼は、サーマン・マンソンやホルヘ・ポサダなどを助けるような殿堂入り選手になるでしょう。マンソンは、1979年に飛行機事故で亡くなる前に、1,558安打、新人王、MVP、postseasonでの活躍など、ポージーとよく似た数字と栄誉を残しています。
ポサダは、殿堂入りのための「10の法則」の犠牲者であり、ステロイド時代の候補者がひしめき合っていたため、すぐに殿堂入りから外れてしまった。ポサダの通算275本塁打、900打点、1,065RBIはポージーを上回り、ポージーと同様、通常は貧打の多い守備のpositionでEliteの攻撃力を発揮し、ヤンキースにAdvantageを与えました。
投票機関がpositionを評価する方法が変わるのは初めてではありませんが、おそらくポージーは捕手にとって、relieverにとってのブルース・サッターになるでしょう。サッターが殿堂入りする前、投票者は救援投手の重要性を評価するのに苦労していたようです。初年度の投票では23.9%の得票率でした。しかし、12年後には75%に達しました。これは、relieverが投手陣にとって重要な存在であることを、投票者が徐々に認めていったためです。マリアーノ・リベラ、グース・ゴセージ、リー・スミス、トレバー・ホフマンなどがそれに続きます。ジョー・マウアーの後、ヤディアー・モリーナの前に投票されるポージーも同じかもしれません。Electronic Strike Zoneが導入され、Teamがそのpositionを超一流の投手(みたいな打者)ではなく、優れた打者で埋める事ができるようになる前に、彼らはそのpositionで最高の中の最高の捕手であり、おそらく最後の偉大な捕手なのです。
数年前に彼の両親から聞いた話によると、ポージーが小学生の頃、彼は家族の名前である「デンプ」と呼ばれるのが好きだと言ったそうです。彼の両親は丁寧に「いや、君はバスターだ」と言って、その会話は終わりました。
だからこそ、世界中の犬や猫、人間のバスターが喜ぶように、「バスター」という名前が殿堂入りのplateにエンボス加工される事になったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?