見出し画像

プリキュアショーやギーツのVシネ映画を観るなどした

こんにちーは。大翔です。そういう日

練馬ICハウジングギャラリーで行われたプリキュアのダンスショーに行って来ました。

わんだふるぷりきゅあとひろがるスカイプリキュアのコラボステージです。この日は色々な所でショーをやっていたのですが、その後の予定も考えてここに


整理券は前の数字を取れたけど後ろの方に座る。どこでもよろしいのでね。

ショーはまずひろプリメンバーが登場。メンバーはスカイとプリズム、マジェスティ。
最初はクイズ大会をやりました。2問目でのマジェスティの正体の問題で1回カバトンで答えられてみんな驚いてました(笑)

いや、実はようじょ先輩はそう思ってるのかもしれない………しれない??

その後は「Dear Shine Sky」のダンス。3人でやるのは本編中ではないからここでしか見れませんね。

その後はわんぷりの2人が登場しての自己紹介。ダンスレクチャーからのひろプリメンバーも一緒にEDダンスを踊りました。

こういう住宅展示場でのショーは初めて行きましたが、良い意味で大きいイベントとクオリティが変わらないのでよかったです。

今回、特別なストーリーは無い感じでしたけど、ひろプリからわんプリへ移り変わるバトンタッチ的な演出などあってそこが見所かなと思いました。2作のキャラが一緒になって今のEDダンスを踊る機会を見るのそこまで無いと思うので
共演する映画とかがあるとまた違うのだろうけども、そういう予定も無さそうですし、ここでしか見れない貴重なものですね。

このダンスショーも終わってわんプリ単独のショーへ移行していく予定らしいので、ひろプリメンバーを見れる機会がほぼ無くなっていくのかなと思うと大きく寂しいです。

こうやって時代は移り変わるのか………まぁ、どうしようもなきですね。

気持ちを切り替え、わんプリショーがどんな風になるのか楽しみにしたいと思います。



そこから歩いて大泉学園へ
歩いて20分掛からないぐらいでした。気がする

目的は仮面ライダーギーツのVシネ映画を見るため。だいぶ後だと思ってたらもう公開日。



本編後の話で、人間の中で暮らすジャマトが出てきます。ナッジスパロウこと五十鈴大智が思っていた以上にジャマトの育成、教育に力を入れていて父親していたのが、可笑しくありつつも良かった所の1つ。誰もが幸せになれる世界への貢献度が高すぎる。本当にこんな着地するキャラとは思わなかった。

バッファの新フォーム。プロージョンレイジも大活躍。バックルの入手経緯もギーツらしい展開で盛り上がりました。
道長の中にジャマトの力ってまだ残ってるんだねってなった。道長パワー、ジャマ神フォームも含めて出たり消えたりが少し分からなくなる。
戦闘シーンは流石坂本監督だけあって、どこも気合いの入ったものが見れましたし、それぞれのライダーにしっかり見せ場がありつつ生身でのアクションも少しばかりあったりして、らしい映像になっているなと思いました。

公開前、1番の謎だったドゥームギーツもすごい良かった。なんと正体は未来の英寿。世界を滅ぼすゴッドジャマト誕生を阻止する為に現れる。
彼の超常的な様子、戦い方は正に「神」と呼べるものだと感じましたし、現代の英寿との戦いは神同士の対決として映像もアクションもかなり派手ですごかったです。

自らの手で世界の命運を決めようとするエース。世界の命運を道長達、今を生きる人々に託す英寿。
同じ存在でありながらも考え方、在り方が違う2人。1000年という長い時間は神となった彼でも考え方が変わってしまうほど途方もない時間なのだと思い、そこに至るまで彼はどんな世界を見てきたのだろうかと気になりましたね。

事態の元凶であるキングジャマトの撃破、ゴッドジャマト誕生の阻止は道長達によって果たされているのも良かったポイント。みんなが幸せなる世界の為に戦う人間達によって解決する。神として、仲間として人々を信じる英寿の思いの強さが彼の今の在り方としてかっこよかったです。ここが未来と現在の英寿の違いとしてた所も良い。人々の幸福は神がもたらすのではなく、人自身が望み叶えていくのだと改めて思いました。


そしてプレバンでブーストマークⅨのメモリアルも買ってしまった。なお、肝心のベルトは無い模様。どうにかなってくれ

(ライドルベース買ってもいい気がしてる)



最後に東映アニメーションミュージアム。
わんプリ展示になって初めて行きました。他にも展示が変わっている部分もあったりでした。 
気になる人は行ってみて欲しい。タダなので


そろそろ大変だろう


外もわんプリ仕様


ここも変わっているのだ



いろはマーン


結構楽しく色々回れた1日だったと思います。

充実する日をなるべく作って行きたいですね。以上







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?