見出し画像

よみうりランドでレインボーガッチャードに会いました。

大翔です。1人でよみうりランドだ。
お目当てはガッチャードショー


ただのショーじゃねぇぞ。なんと今回ガッチャード最強フォームであるレインボーガッチャードが登場。こういう所のショーで最強フォームが出るのはレアなんじゃないかと思います。

10時開演らしいから9時半位に着こうと思ってましたけどね……土日祝などは9時半オープンらしく着いたらすぐ入れました(笑)


ステージ

ステージは入ってすぐの所にありました。勝手なイメージ少し歩く所とかにあるもんだと思ってました。写真に写せてないけど高台のようなものもあったりしてかなりしっかりしています。

ショーの内容はグリオン様がいつも持ってるキューブがマルガムになって登場。
ジェルマンを取り込んだ力で誕生したとの事で、本編の直近のエピソードとリンクしたような内容になっていてこだわりを感じました。

ショーには二ジゴンも登場。仮面ライダー達を応援する為の掛け声を考えて子供達とやってました(このあたりMCのお姉さんとの掛け合いが少し難しそうな様子でした)

衝撃だったのは最初のガッチャードとマジェードの登場シーン。ステージからではなく後ろ、入場口の方の階段上からやってきました。


ここの上から登場

階段を駆け降りてステージへ向かうライダー。通りすがりのなんも知らん人達からしたらびっくりでしたでしょうね。

キューブマルガムVSライダーの戦い。マジェードがガッチャージガンを借りて攻撃したり、本編であまり見ない光景も見られました。
キューブマルガムは更にクロガネマルガムを召喚し、ライダー達を苦しめていきます。このクロガネマルガムのクロガネは黒金らしくスパナの黒鋼では無い……という事を実際言ってました。ここでスパナもじった敵を出していくのはグリオンや冥黒王とも関わりがあるから?まだスパナの黒い炎の事などわからない事が多いので、どうなるか不明ですけど本編でも似たようなことする可能性もまだありますね。

マルガムたちの攻撃に苦戦し、更にはニジゴンを奪われる。
ニジゴンのレインボーブレスも邪魔されてしまうが、なんとか出た弱火(?)のブレスでマルガムがレインボー化。ニジゴンのピンチを助けました。

マルガムをレインボーにして味方にするって発想はなかったのでびっくりでしたね。こういう展開もアリなんじゃないか?って思える雰囲気をここまで作ってきたガッチャードならではの作風がこのショーにも出ているなと感じます。
ニジゴンを取り戻りて反撃開始。レインボーガッチャードに変身です。
この変身の時に敵たちが変身音に合わせて踊っていたのが面白かったです(笑)めちゃくちゃキレが良くて

こういうショーの怪人は時にしっかり子どもを怖がらせに行きつつもコミカルな様子も見せて楽しませたりするのが印象に残りますね。実際に色々な所から笑い声も聞こえてました。

パワーアップし優勢となるガッチャード。
エクスガッチャリバーとガッチャートルネードの二刀流などを披露しかっこいい戦い様を見せてくれました。
マジェードも連続攻撃で敵を攻めていく。華麗に、そして力強い戦い方をしていました。
更にレインボーガッチャードはガッチャーブラザーズ スチームホッパーを召喚。
必殺技で敵を一体撃破しました。


折角撮ったので載せる

本編でも活躍しているレインボーガッチャードの能力をショーでも活かしていくのは驚きました。
ちゃんとマフラーも変わっているのも細かく丁寧なポイント。(スチームホッパーのスーツそのままなんで流石に目の色とかは変わってなかった)

しかも高い所から見事なライダーキックを決めていて、すっごくかっこよかったです。
ステージに高い場所を作ったりして、こういうアクションをしてくれるショーは中々限られているので貴重ですね。

ここから一気に勝利……とはいかず、クロガネマルガム達の粘りの猛攻にレインボーからスチームホッパーに戻ってしまうガッチャード。
しかし、再び皆の応援で力を取り戻す事で再変身。最後はマジェードとのダブルキックでトドメ。
ちなみにクロガネマルガムの最期の言葉は「クロガネ……ナパス」でした(笑)
お分かりの通りスパナを逆から読むとナパスです。これは笑えないジョーク。本人にも聞かせて上げたかった。


なんか東方コラボをやっているらしく、それ目当てのお客さんも多く来ていた印象です。

そして最後に撮影会と挨拶。撮影の合間などのマジェードの子ども達に手を振ったりしてる様子が可愛かったです。りんねが本編でもそういう感じの事をあまりしないので新鮮でした。

最後の挨拶の際に二ジゴンが急に「そんなの関係ない!オッパッピー!」と言い出す(オッパッピーはガッチャードとマジェードもした)

ガッチャードが暑さでやられたのか?と心配してましたが、間違いなく映画に出てくるからでしょうね。映画のよしおさんの活躍にも期待です(笑)


こんな感じだった仮面ライダーガッチャードショー。驚いたのが既存のショーをベースにレインボーを出していくとかでなく1から新規でやっているであろう事。ニジゴンを活かした完全オリジナルの物を現状この日の為に用意したって事になります。すごすぎる。MCのお姉さんの服が錬金アカデミーの制服みたいな所もかなりのこだわり。
どこを切り取って見ても気合いを感じるショーでした。

生で見たレインボーガッチャドはやはりかっこよかったです。
派手な見た目は勿論、動きのキレもテレビと遜色ないんじゃないかと思う程。
写真を見返してスーツの青の色合いがとても良いですね。この青がレインボーのアーマーパーツなどの印象をより引き立てていると感じます。

実はマジェードを見たのも初めて
今までのショーはヴァルバラドが出るものばかりだったので
ガッチャードとの身長差とか、戦っている時は力強いのにそれ以外の時は可愛さを感じる仕草とかが印象的で、感想が中の人の事ばかりになってしまう。でもそれも含めてキャラクターの魅力なのでね


遊園地の思い出………?

初めて来ましたけど、とても楽しかったですし賑わってました。ちなみにアトラクションなどは全然乗らなかった(笑)
やはり1人でっていうのは中々キツイ
こういう所に一緒に行ってくれる人を作れたらまた違うのでしょうけど………まぁ、無理ではないかと

なんとか1人で楽しむ方法を考えた方が良い気がする。そうしよう。
なんせまた行くもので

さて、こちらはどうなるか
ほぼ最速のお披露目だと思うので楽しみです。

それじゃあ次はその感想とかで

さよなら


帰りに撮ったけどかなり絶景でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?