見出し画像

アサルトリリィ 舞台 御台場女学校関連の催しに行ってきた話

ひろとです。

舞台アサルトリリィ 御台場女学校関連でやっていたあれこれに行ってきましたという話です


舞台期間中に新宿マルイメンでやっていたポップアップストア

グッズや展示をしてました。ここでアサルトリリィ関連のイベントはよくやる事もあり迷宮新宿をあまり迷わず行けました。

新宿三丁目の出口から出ると迷いにくいです(今更)

新作グッズ色々出てました。自分はTシャツとハンドタオルを購入。ヘッドとかは作れぬ(哀)

その後、展示を観てきました。有料です。
金取るけど見所いっぱいでしたわ


入ってすぐの所に船田予備隊。舞台のメインでもある為目立つ所にいました。
まだ全員が立体化とは行ってませんがヘッドパーツも続々登場してますし……事実上、時間の問題かなと思います

ドールとして発売決定している治
とても顔が良い(笑)段々と出来上がってきていて発売がしっかり決まるのがとても楽しみです

御台場の推しなので


壱やミリアムが近日発売予定だったりドールでの展開も勢いが凄い
全部は買えないけど、欲しい子はしっかり欲しい!

でも、皆魅力的なんですよね。嬉しい悩み

アサルトリリィ、キャラクターコンテンツとしての魅力がしっかり高いから推しが増えていく
困るねぇ………財布が
気持ちは嬉しい……当てるか宝くじ


ここはイルマ

今度舞台として上演するイルマ女子のリリィ達の紹介もありました。またまた魅力的な雰囲気のキャラクター達

でも、正直全然名前とか覚えてない笑
ルド女も御台場も舞台を観ながらキャラクターを把握して行ったんでイルマもそうやって皆の事を知っていこうかなと思ってます。
名前だけ覚えようとすると漢字の暗記みたいになるんだよなぁアサルトリリィ

読みが難しい娘多いから、動いてから覚えよう(怠惰)


展示後半には御台場迎撃戦第二部隊のリリィ達が

この時点で小説のメインが彼女達になるのは何となく分かりましたね。ここまでやって他だったら大変よ?


ここでサングリーズル隊長の近藤貞花のビジュアルが初公開…………初公開だよね??

キャラデザはまさかのアサルトFAで見覚えのあるあの方………まさかのまさかだよ

貞花は御台場迎撃戦で伝説的な活躍をしたリリィの一人でもあるので、どういう風に内容を見せてくれるのか、小説の公開が今から楽しみです。

暴君、アルテア様の活躍も期待

椛が暴君の花嫁の異名を持つ事になった理由が明かされるの楽しみですねぇ

御台場迎撃戦 第二部隊 近藤貞花の活躍が描かれれる小説
「アサルトリリィ ヴンダー」は2月下旬から連載
作者は「アサルトリリィ グローリー」も担当した秋月大河先生



そんなグローリーで活躍していたリリィ達のドールも展示してました。自分はまだ読んでる途中なんでしっかり最後まで読んで感想書けたらと思ってます。


後はチアーズバーガーさんでやっていたコラボも行ってきました。

舞台期間ではおなじみとなったコラボ
毎回こだわりとおいしさが詰まっていて凄いです。

9日の平日に行ったのですけどこの日は舞台のマチネがあったからか早めに行っても大盛況でした。
やっぱり皆合わせて行きたいよなと


わたくしが頼んだ予備隊バーガーとゆずスカッシュ
辛いの好きなんで、辛そうな方を選択
と言ってもすっごい辛いとかではなかった。どなたでも美味しく食べれるレベル

ボリュームもしっかり、それでいてカレーなどの旨味がいっぱいで楽しく美味しかったです。

チアバ、コラボもですけど期間限定もレギュラーメニューも美味しいのでなにかと理由を付けてこれからも行きたいですね。
イベント毎とは中々行きませんけど


そんな感じで舞台以外も沢山楽しい事いっぱいの期間でした。
アサルトリリィの舞台期間はTwitterとかも皆その話題でいっぱいになったり、自分も色々出歩いたりしていつもより特別な日々になるので充実感もいっぱいです。

御台場は四弾もやるという事で……次はいったいどうなるのか
ドキドキで楽しみですね。

アサルトリリィがしっかり続いてくれるので自分もしっかり寿命が伸びてしまう笑
リリィ達のご活躍をしっかり見届けられるようにこれからも頑張って生きてくぞ~~


そんな感じで、今回はこの辺でごきげんよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?