見出し画像

キューティーフィギュアを初めて買ったレビュー

大翔です。
プリキュアの食玩フィギュア買いました。


キューティーフィギュア、毎年出ているらしいですね。
今年からの人間なんで初めて買いました。聞くところによると値段が前より上がってクオリティも年々下がっているとかなんとからしいが比較するものが無いのでとりあえず今年の単体でレビューしてみる


プレミアムバンダイでスペシャルセットを購入しているのでとりあえずスカイだけ購入。


実物を見て思ったけど、言うほど出来が悪い感じはしない。現状からすると値段相応ぐらいではあると思う。


まぁ、色が足りない所がちょっと目立つなとは思うけど髪飾りとかはしっかり塗ってるし出来る範囲での努力は感じる。


サイズ感

しいて悪い所を挙げるなら顔周りに多少違和感があるとか前髪の造形がもう少し細かいとよりクオリティが上がるかなとは思う。

あと服と髪がくっついてる状態なのが気になる。何故なのか?わざわざ接着剤で付けてる感じだし
どういう意図?

まぁ、細かい所はスペシャル版で良くなってるかもしれんし

個人的にこのクオリティで600円近くならまぁ妥当だと思う。

そりゃあ値段上がって色減っているのは不満だろうが、それはどこもかしこもそうだし、今に始まった事でも無いと思う。

指人形一つとっても10年………それより前と比べてかなり色塗りは減ったし造形面での個性が減っている物もある。それでいて値段は上がっている。


ウルトラマンの指人形。上が昔ので、下が最近の
ポーズとか全然取らなくなってるし

後ろも全然塗ってない。こういった低価格の立体物はクオリティを高めて値段を釣り上げていくか、値段をなるべく抑えてクオリティも抑えるというような状況にしないと厳しいのだろうなと思う。

来年、それ以降はどうなっていくかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?