見出し画像

声優のトークショー目当てに東京都市大学 世田谷祭へ行った話

ぽんそわ〜大翔です。

11月5日に東京都市大学の世田谷祭なるものへ行きました。お目当ては声優のトークショーである


はい、アサルトリリィでお馴染みの2人

ここら辺で最推しのイベントは入らないと踏んでチケットを申し込み、見事に当たったので参加しました。

(ちなみに前後の日に最推しの朗読劇が決まりました。いきるのむずかしい………)

なにはともあれ、予定が被らなかったのでヨシ



無事に大学へ到着。
私は大学へ進学しておらず、こうやって敷地内へ入るのもほぼ未体験だったので目に映る物全てが新鮮でした。



大学ってホントにキレイですね
早めに着いたのでウロウロしていると学食発見



丁度お昼なのでカレーいただきました。とても美味しかったです。電子マネー対応していてちょっと面白かった。時代か…..?


あとはサイダーを買ったり。瓶ラムネみたいだけどサイダーです。なんかちょっと作り方が違うみたいですね。ラムネとサイダー

そんな感じで過ごしていたら入場時間に
私は3列目の中央でめっちゃ良い席でした。

トークショーが始まり2人も登場。
ゲームコーナーで楽しく競いあったり(蚊VSスパイ)
ゲームの結果に基づいてシチュエーションセリフをやってくれたり(👷‍♀️ご安全に🐥)
カステラ食べたり、質問に答えたりして最後に抽選会

なんでか無い席の番号が沢山入っていた為抽選BOXを除きながら紙を選ぶという抽選感が薄まる事態に(笑)

抽選BOX覗いて紙取り始めるまでが早くて日々のふs……品行方正感の賜物だと思いました。

そうやってあっという間にトークショーは終了

いつもアサルトリリィの配信などで見ている2人の空気感を直接感じられて、貴重で楽しい時間となりました。

トークショー後もせっかくなので大学内を散策

写真展を見たり、間違い探しをやったりもしました。

もうちょっと時間があれば色々と体験したかったなと思いつつ……それでもトークショー終わって1時間半位は色々見て回れました。
(回ってる最中に2人に会えたらとか思わなくもなかったが人生そんな甘くない)



大学内の至る所にトークショーの告知ポスターが貼ってあったのがちょっと面白かったです。

めっちゃ推してくれてる………笑



自分は大学に行ってやりたい事とか、そこからの将来のビジョンとか全く見えなかったし特別行きたい大学も無かったので大学進学はしなかったのですが

(正直色んな意味でこの選択は正しかったと思う)

こうやって大学で学んで、仲間と作り上げた成果をこういう場で披露してというのは凄く立派だなと思います。

自分も大学行ってたらこういう事で頑張っていたのかな?とか思いはしたけど多分してないですね。
人は居場所が変わっても性格変わりませんし
(大学行かなかった理由の1つ)

社会出てこういう経験が活きるかはまぁ、人それぞれだったりしますし学校で学んだ事が全然役に立たないって場合もあるかと思いますが

人生においてここで経験した全ては絶対にその人の為になるのも間違いないと思うので大学生の皆さんがそれらの想い出を大事に自分らしくこれからを過ごされる事を勝手に応援します。


またこういう機会があったら行きたいし別の大学も見てみたいですね

推しさんへ、来年は大学の文化祭に出るとかどうですか………なんて


配ってた飲み物………なんだこれは笑





【おまけ】
パンフレットのトークショー紹介ページがアサルトリリィPJ公式を再現していて凄かったので


とても愛を感じる…………本当にスタッフの皆さん貴重な機会をくれてありがとうございました。


今回はこの辺で、ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?