見出し画像

仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー撮影会&ウルトラマンアーク スペシャルイベント行きました。

はい大翔。
先週の撮影会だ。

土曜日はアリオ北砂にエグゼイドのムテキゲーマーが来ました。先月はゼロワンのメタルクラスタホッパーが来たりライダーオタクからも注目されてる?場所


配布場所


エグゼイドもムテキも大好きなのでとても嬉しいです。
早めに行ったらまぁまぁ人が並んでましたが、参加券は確保。前回は参加券は配布してなかったけど今回はしたのはどういう変更なのか?


1回目登場場面


1回目は一緒に撮って貰いました。
間近で見るムテキは本当に派手でかっこいいです。強そうな見た目ながら子供達への対応が優しいのが永夢っぽさがあったなと思いました。


1回目退場


2回目

2回目はガシャコンキースラッシャー装備で登場。ゼロワンの時も回数によって武器を持ったり変化を入れるのがファンサが凄いですね。
キースラッシャーはマイティブラザーズから使ってる武器ですけど映画含めてムテキでも大活躍してる印象が強いです。


構え


かっこいい

3回目は武器無しで

堂々と佇むムテキの姿は様になります。その名の通り圧倒的な強さを見せる最強のエグゼイドばので、ただ立っているだけでも様になります。本当に、無料で会えて良いのか?と思う圧倒的存在感。


ハイパークリティカルスパーキング

かっこよさ当時の思い出も蘇るぐらいエグゼイドには思い入れがあり大好きなんで本当に会えて良かったです。

そして来月もアリオ北砂にはライダーが来ます。龍騎とナイト、ゾルダが来るそうです。自分は多分行けませんが、豪華なイベントになると思うので行ける人は楽しんでください。

バイバイ


次の日は池袋のサンシャインでウルサマ開催記念のスペシャルイベント



7月から始まるウルトラマンアークの主人公、ユウマが登場。
勿論ウルトラマンアークもやってきまして、変身シーンや技のポーズを披露したり本編で登場するアーマー形態も見る事が出来ました。

始まる前に主役本人から作品の魅力が聞けたり、ウルトラマンの動く姿が見られる豪華なイベントでした。
更にED曲を担当するARCANA PROJECTさんも登場。曲の披露もしてくれました。TV放映で聴ける事も楽しみにしてます。


写真撮影可能のタイミングがありました。


アークとユウマ


ARCANA PROJECT


光線


イベント終了後には握手会を実施。定員200名程なので結構な人数参加出来ましたがすぐに満員になってました。
最後には少し撮影の時間も貰いました。


7月の終わり頃から同じ場所で今年もウルサマが始まりますし、それ以外の場所でも色々なイベントをやります。出来るだけ参加出来たら嬉しいです。
7月、楽しくなるといいなぁ………


土曜日の帰り寄った店


普通に


よかった


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?