見出し画像

イオンモールでのプリキュア撮影会

大翔です。
GW最終日。イオンモール行ってきました。なんかプリキュアが来るとの事で

イオンモール川口。駅から遠いのでバスとかで行くものですがそこまで時間が変わらなそうだったのでシェアサイクル使って行きました。初見の道なんで少し迷った(笑)

とりあえず各一回分。参加券配布の30分ぐらい前に行って既にかなりの人が並んでましたし、1人で何回も貰うのは少々憚られる。
1日に複数のキャラクターが来ると集まる人もより多くなりますね。


SNSへの投稿は禁止なのでキャラクターの写真等は載せられません。


会場は普通のイベントスペースではありますが吹き抜けになっていますので2階、3階からも様子がみれます。
むしろ1階で見てるより2階で見てた方が見やすいまでありました。

最初はキュアプレシャスが登場。変身BGMと共に出てくれました。
比較的に最近だからっていうのもあってかスターよりも早く整理券が無くなったようです。

個人の主観だが、撮影時の動きの表現はあまり多い感じはでなかったです。といっても些細な物ですけど

3回目ぐらいでは慣れもあったのか色々な表情が見れるようになったと思います。かっこいいキックとかプレシャスらしい可愛いだけでない、力強さを感じられました。


各回の終わりにはED曲「ココデリシャス」のダンスを披露してくれました。端の方まで走って行って踊ったりしていて、バイタルの高さもプレシャスらしさを感じられました。


次にキュアスターが登場。1時間毎にプリキュアが交互に登場してくれるので中々豪華です。

プレシャス同様変身のBGMを流しながらの登場。その後OPが流れるのですが、2回目は冒頭だけ、3回目はワンコーラス分、曲に合わせて踊ってくれました。プレシャスでは無かったので驚きでした。結構2人で演出の差みたいなのが大きくあるなと感じる事がありました。

撮影会終わりの挨拶の音声もプレシャスだけ無かったですし、そこの差というのは何だろう?とは思いました。単純に音声素材の有無か?
ダンスに関してはアクターさんの技量の違いかなとは思いました。
スターのアクターさんの方が何となく動きが上手いなと感じましたので


一々のリアクションにスターらしさが出ていますしポーズなどの表現も豊富でした。本当にキャラクターそのものが出てきたような雰囲気がより強かったです。

こちらは教えてトゥインクル☆のダンスを披露してくれました。そして帰りはTwinkle Starsを流しながら退場という、やはりスターの方が手厚い演出がされているように思えました。

プレシャスのでも大した問題などはありませんでしたが、こう2人で違うとその差の要因は何なのだろうかと少し気になりますね。
キャラクターや作品によって使える素材が違うとかですかね?


帰る前にレイクタウンにも寄った。

結局1日イオンモールにいました。撮影会に参加してるより2階から眺めている時間の方が多かったですが、それでも楽しかったです。
正直プリキュアと一緒に撮るって気はしないので、最悪参加出来なくても良いかなって思いもありますが………正面から撮るには参加しないとな所もあるのでね

仮に小学生以下の子供がいないと参加出来ないみたいなイベントが多くなったとしてもそれは別に良いと思います。
子供達よりオタクの方が参加している子供向けイベントなんとどう取り繕うと異常ですし、そうならない様にしても問題なんてないでしょう。

まぁ、結局。それをどうするって所はその主催者側の判断なんですけどね。
オタクのおっさんが参加しても良いって言うなら悪い事にはなりません。単純に変なだけで

こういう無料イベントだからこそオタクが出しゃばり過ぎないようにしたいと改めて思う。他人の目を気にするなと言うのも間違ってないけど他人から自分がどう見られているのか、どういう風に映っているのか、そういう事をしっかりと考えて行動するのも大切ですよ。ね


少なくとも自分はそうありたい。以上。GWお疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?