見出し画像

アサルトリリィ ラスバレライブ (一柳隊)行ってきましたの話

大翔です。
アサルトリリィのライブ行ってきたよの話

去年の7月振りですよ~しかも2DAYS。そして全員集合。河口湖振りである。
そして会場は「GARDEN新木場FACTORY」どこ?


ここである。ライブ会場の雰囲気には見えないかもしれませんが、ご安心ください。中身もそんな感じです。工場の居抜き物件か??


もうちょっと分かりやすい中の写真とか撮っとけばよかったね

最初会場聞いて調べた時点で不安はあったけども、まぁアサルトリリィのライブ行きたいし………品川のスタンディングも何とかなったし………みたいな感じで行きました。しかしもう本当ライブ会場って感じではない。周りも含めて
(こういう工業地区みたいなのが駅から歩いて20分ぐらいなのは良いなと思った)(職場が駅から車で30分の工業団地民)

物販やキッチンカーの商品は問題なく購入出来ました。

肉巻きおにぎり

しかし問題はそこからであった。
開場前になってオタクたちが集結してくる。当然の事だが。
しかし会場の前が狭すぎて全然敷地の中に入らないし入ってる人も密集しまくっている。
仕方ないとはいえ大変だった。

そっから入場していってスタンディングの4列目ぐらいだったんですね。まぁまぁ良い位置かと思ったんですけどそこからずっとスタッフがまだ人が入るから詰めろ何度も言ってましてね………どんだけ入れるつもりなんだよと
そんなギチギチにすんならもっと広い会場でやるか座席を減らせよというのはこの時点で思いました。
結果もうオタクに挟まれたオタクになってましたし視界もセンターがオタクの頭で殆ど見えない。これは場所どりが悪かったかもしれないけど
そんな中で始まるライブ。最初の映像に合わせてCHARMを携えて登場するみんながかっこよかったです。全然見えなかったけれども

そっから初手Edel Lilieで盛り上がって………とはあまりならず
だってよぉ………もう詰めすぎてペンライト振るのも大変な状態だったんですぜ?普通に振ってたら前の人の頭を確実にどついてる。
因みに自分の頭は何回か掠った。はい。

んで前も全然見ない(横はなんとか見れる)スクリーンの映像はずっと城の背景である。
全体が見やすかったら、良い演出なんでしょうけどマジで見えないからこだわらないでキャスト映像を見せてくれという気持ちでしたわ。

キャラソンになると映像が流れはしたが………1人真ん中で踊って歌ってるのが殆どだからオタクの頭で遮られて本人が見えないで画面を見上げる。大して動けない状況だともう配信で良いでしょう……みたいな気分である。

そして音響も中々酷かった。全然マイクで声拾えてないのでは??っていう感じでした。環境的な部分で良い所が全然ない。

これでテンション上げろというのは無理な話だと思うし、申し訳ないがずっとこれに1万5000円かぁという気持ちで見てた。
この値段払って見る景色では無い。

横浜アリーナだったり東京ドームシティホールでやったイベントより高額だからね。
なんなら河口湖でやった時と同じ値段である(S席)
見えるもの、感じるもの、全部違う。悪い意味で
この箱で、この景色で、感情だけで言わせて貰うとぼったくりイベントとしか言えない。
もっと他に会場なかったのかよという感想しかない
そんなイベント。

それでもCHARM持って登場したりライブイベントで初めて標準制服でのパフォーマンスだったり新曲披露だったり、ゲームストーリーで契ってからのたずまい(役)の2人を見れたりとか、何より一柳隊の9人が揃ってのこの空気感が大好きなので、それを見ることが出来たのは本当に良かったなと思います。

一柳隊の皆が好きでここまで来たし、皆揃ってのイベントで良かったから普通に不満があったぐらいの気持ちでいるけど……正直思い入れの無いコンテンツだったらもっとボロクソに言ってる。本当に、この場所でやるべきではなかったし、ここしか無いのならもっと値段を考えて欲しかった。

正直、次もこんな風だともう無理。というかスタンディングで見るぐらいなら最初から配信を取ると思う。現地に行くメリットが考えつかない

河口湖で一旦終わりになって、そこから沢山の人の頑張りで今があるのだろうが、こんな環境が整わないで続けるならもう「良い想い出でキッパリ終わらせて欲しい」という気持ちにもなる。

期待したいけど………次の状況次第かなという感じ

一気に見限れないのはアサルトリリィが好きな気持ちが強いからだと思いたい。

運営側も色々大変なのかもしれないけど、もう少し頑張って欲しい。ライブをやってくれればそれで良いんじゃないですよ。ライブで楽しんで盛り上がって、良い思い出を作りたいんですよ。
そういう所、改めて考えてやってください。
これからも出来る限りは応援してます。という気持ち


まぁ、なんにせよ。これからも元気にアサルトリリィが続いて行ったら嬉しいです。がんばってけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?