見出し画像

アクションドール アサルトリリィ 相澤一葉を開封しやす

ども、大翔です。

今回は11月末に発売されたアクションドール アサルトリリィ 相澤一葉を開封して行きます。

一葉は主にスマホゲームの「アサルトリリィ Last Bullet」で活躍し、舞台等にも登場しています。
エレンスゲ女学園のトップレギオンであるヘルヴォルの隊長をしていますね。

こちら箱
前回同様にアゾン池袋店で購入。
店舗予約すると在庫3つぐらいから好きなのを選ばせてくれるのは正直とても嬉しい。



後ろ

開封して取り出す。エレンスゲの制服がしっかり再現されてます。
表情などもしっかりゲーム等で見ている一葉の雰囲気がしっかり出ています。

ちへど!!



ブレードモード


一葉のCHARM、ブルトガング。
こちらもかっこよく仕上がってます。変形がシンプルだけどかっこいいです。いや、シンプルだからこそかっこいい

シューティングモード

複雑な変形機構が無いおかげで原作設定通り丈夫そうなイメージ。
実際に手に取る事で理解出来る所があるのは面白いですね。

CHARMを構えて立たせてみました。
劇中再現の様なポーズも色々出来そうだなと思いました。
一葉は舞台での殺陣のシーンもかっこいいのでCHARM持って動かすのは楽しいですね。



ゲームでの一葉の活躍も可愛かったり、かっこよかったりで良いですけど、演じてる藤井さんの舞台での芝居も好きなのでまた舞台上での活躍も見たいです。

前に発売された叶星と
ラスバレの隊長組である2人を遂に揃えられてとっても嬉しい
この2人を並ばせているだけでしっかり絵になって満足度が高いです。
紅巴ちゃんはどう思う?

との事で


行きましょう叶星様!!


背中任せたわよ一葉。

カップリング云々は置いといて
この2人がいるだけでラスバレの雰囲気というか空気感が出るので、楽しい気持ち
なんだかんだラスバレにも愛着はあるし一柳隊含めてヘルヴォルとグランエプレもメインの活躍の場はあそこなので末永く続いてくれると嬉しいですね

ラスバレ隊長組で
こういう組み合わせで写真撮ったり、出かけたりが楽しいからドールちゃん達が増えていく。
気軽に増やせるものじゃないんですけどね、増えていく。増やしたくなる。
これからもアサルトリリィのシリーズが色々発売予定ですのでまぁ、全部とは行けませんが買っていけてらと思います。
とりあえずラスバレ隊長組揃えられたのは一つの達成感。このトリオのまとまりはとても良い


夢結も含めて4人の写真で締め
ビジュアルとか4人で写ってるのが多いし、楽曲も4人で歌ってますしここで一組という感じもありますね。
ラスバレ組の隊長がドール化して、嬉しい気持ちですけどレギオンの他のメンバーのドールも欲しいなっていう思いも強くなってきますねぇ
ヘルヴォルだと藍とか、グランエプレだと高嶺とか
全員は難しいとは思いますけど、同じ制服の仲間誰か1人はいてくれると良いなって……思います。
いつになるかとか、現実的な事を考えると先の話になりそうですけど

AKガーデンとかでヘッドパーツとか制服買ってとかの方が実現させるのには良いのかもですけど、完成させたりとかの手間を考えると完成品で揃ってるのがどうしても良いなと思ってしまう。
その手の作る経験もないので

と、そんな事を思いながら今回は終わります。
またアサルトリリィのドール買ったら記事にします。今後の展開も楽しみに待ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?