見出し画像

AnimeJapan 2024行きました。

ひろとです。AnimeJapan今年も行ってきました。

色々見たいものあったので、ちゃっちゃか行って回りました。
といっても普通入場なのでどうしても遅め。
でもねぇファストチケット高いんだもの。そこまではいいかなって


夢原さん。つよい

まずはマーベラスブースでプリキュアライブの整理券を取りに行ったら既に終わっていた。早すぎる
お渡し会はまだ余裕あるとの事でとりあえず貰っておく

わーい

その後に東映アニメーションのブースに
丁度プリキュアのグリーティングがやっていたので写真撮りました。めっちゃファンサが手厚くてすごかったです。

ワタシこむぎ

ブースを一通りみてマーベラスに戻ったら1回目のプリキュアライブをやってたのでとりあえず見る。
わんプリの曲以外はフルでやっていて無料で見れるものとしてかなり豪華だと思いました。

2回目ではMachicoさんも登場。トロプリのOPとヒープリのEDを披露しました。いやまさかここでフル尺で聴けるとは本当に思わなかったです。ちゃんとした。ひろプリライブでも20周年ライブでもTVsizeだったし………

これからのプリキュアライブ行く予定はないけどいい楽曲が多いし、楽しいなというのは改めて思いました。その時行く気があってチケット余ってたら……ぐらいには考えてます。
まぁ、そうはいかない気もしますけど 

お渡し会も、良かったですね。うむ、良かった……(語彙力)


ちなみに3回目は他と被ったので見れず。まぁ、満足したのでヨシ

プリキュアの1回目と2回目の間では声優の七瀬彩夏さんのアーティストデビュー記念のステージがあり、それも見てました。

遊戯王の新しいEDとの事で、その曲を披露したりMV撮影の話や実際の完成した映像を見たりしました。

まぁ当然(?)プリキュアのオタクもそのまま沢山いる感じでした。
彼らはもしかしてずっと同じブースの周辺にいたのだろうか?
まぁ午前中辺りは自分もそんな感じでしたね。

その後はポニキャンブースでうたミルのライブ。
今年も当たってよかった。
リハーサルの様子から見れて、そういえば去年もそうだったと思い出す。実質2回見れる。

本番ではハモネプ出場の際も歌った「アイドル」を生披露。
普通に歌うのでも難易度高い曲でありながらそれをアカペラに落とし込んで歌唱するのだから高い技術を持っている。これまでやって来た事の1つの成果といえる曲なのかもしれない

だがまぁ、個人的にこの曲の現状の問題点のようなものも感じて、確かにこれであれ以上勝ち上がるのは難しいなと納得する部分もあった。
個々の技術の高さは感じられるが、まとまりが無いというか………一つになりきれてないように感じた。つまり、ミルフィーユになっていない。そう思った。

その後の「飾りじゃないのよ涙は」や「POPPIN'TIME」はまとまっていて完成度が高いと思ったのでやはり中々難しい曲なんでしょうね

今後よりクオリティアップしての光景が見れたらと思いました。



一応お話会にも参加してみた。あまり得意な事では無いが1月のイベントに行けなかったし、今後も自分がどうなるか分からない。出来ることはやっておこう。という感じ


そこからアニプレックスブースで魔王学院の不適合者のイベントへ
観覧優先が当たったので気が楽である。ちなみに去年は当たらなかった。運が良かった。しかも前の方だし


内容は前のシーズンの振り返りをしながらセリフを当てるクイズ(大喜利)をしたり、新クールの情報を盛り沢山で公開したりなどしてました。

夏吉が最初はボケ倒してました。バラエティ声優め………笑

EDは楠木ともりさんだと発表もあり、盛り上がってました。もうすぐ、4月から始まるのでどう展開されていくのか楽しみです。

最後にちょっと再び東映アニメーションブースに
プリキュアのグリーティング時間でしたが、もう締切になってました。無念だ

なので隣のボーボボと撮影。

ぷにるです。ぼくはぷにるです。嘘です。貰ってきたお面被って撮りました。良い画が撮れた気がする(ちなみにぷにるはTOHO)

アニメ、楽しみやんね


グリーティング終わりにボーボボの方を指さすワンダフル。


そして追われる。

こんな感じだった今年のAnimeJapan より充実した1日だったと思います。見れた所も見れなかった所もとにかく盛り上がっていて楽しかったです。来年行けるかどうかは分かりませんが、行けたらまた楽しい1日になったらいいなと思います。


デッカイスクリーンで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?