見出し画像

今日をさらにキラキラにするロン毛

ずっとロンロンロングヘアだった髪をヘアドネーションしました。

ずっとやりたかった事がひとつ叶って嬉しい!
この髪の毛がどなたかのさらなる希望となっていくように。笑顔が溢れるように。

10代の頃、治療中の日々で髪の毛やカツラの話を母としました。

放射線治療の限界に達して、抗がん剤治療がはじまって。

髪の毛のかたまりがあんなにも簡単にパサっと抜け落ちるなんて想像もしていなかった。今も、もみあげは毛が生えない。(イマは、氣に入っている♡)

その経験は、人生の最高の幸せや喜びや豊かな生きる道を教え続けてくれています。そして、実際に様々な理由でカツラを愛用するたくさんの方々と治療生活の日々を共に過ごしお話をしました。

その皆さまからも、たっくさんのことを教えていただいたし、ものすごい生命力と精神がめぐっていました。(今も。)

多くの方の目の奥は希望に満ち溢れていました。肉眼だけでなく、彼らの中の目を通して見る美しい眼差しを感じるんです。

ご自身を受け入れ、許容し、ご縁ある全てに感謝し、どう在りたいのか(可能か不可能か、できるかできないかとか関係なく)がとても明確な方がたっくさんいました。

あんなに美しい世界を生きている。今を大切に生きている彼らのことを、心から健康で生き生きした人だと思っている。

地球のどこかにカツラがその方の今日をさらにキラキラにするのなら、そこへ繋がるロン毛であることを願って。

With arigato & Love

Asaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?