青春! 深夜学園 第1話 ドキドキグチャグチャ入学式

注意⚠️

キャラ崩壊設定崩壊が起こりがちです。



桜の花びらが舞う朝

この小説の主人公 田中快斗が駆ける

快斗「遅刻遅刻!」

なんかベタだなと思ったそこのお前!とても申し訳ない。作者はベタな始まり方しか知らないからな!

快斗「なんでアラームならなかったんだよ!クソ!」

こんなことをほざいているが、この展開は彼の計画通りである。

快斗(へっ!こういう入学初日にあえて遅刻することで大きなインパクトを残せるんだ。しかも不良っぽく見えてモテるだろうなヒヒッ)

ろくでもない奴なのだ。


一方その頃1年生の教室では

ざわ...ざわ...ざわ...ざわ...

NT「なんか校長の話長かったな。」

えんぴつ「ほんとな。お陰で予定が1時間ズレちまったじゃねえか。」

1年生の教室では校長への愚痴が広がっている。

ガラガラ

教師「やあ。こんにちは1年生のみなさん。」

教室に銀髪の教師が入ってくる。

教師「今日からみなさんの担任になります。ブラッド・ラリスです。よろしく。」

ラリスはお辞儀をした後続ける。

ラリス「さて今日から皆さんは深夜学園の生徒となるわけですが、ここは普通の学校とは少し違った学校なのは皆さんご存知だと思います。」

国立深夜学園

それは日本の内閣総理大臣直々に作られた。日本のための優秀な人材を集め、育成する学園。

能力、頭脳、身体能力、グローバル的視野、などなど様々な分野に富んだものが集められる。

ラリス「ですが、そんなに緊張しないで下さい。それでは、まず順番に自己紹介でもしていきましょう。」

右から順番に自己紹介をしていく

藍「藍です。よろしく…」

牛「牛だ!」

NT「NTだ。仲良くしてくれ!」

えんぴつ「えんぴつだぜ!よろ!」

ゴンザレス「ゴンザレス・ヴィンテージです。ゴンでいいですよ。」

ライ「グレン=ライです。よろしくお願いします。」

てーちゃん「てーちゃんです!よろしく!」

アセビ「蝕 馬酔木っす。よろしくっす」

春「春です。仲良くしてくださいね。」

、、、、、、

ラリス「っとあれ?1人足らないなあ間違えてたかも知れないなあ。」

そういったその時

快斗「田中快斗遅れて参上!ここの天下を取る男の名だ!覚えとけ!」

快斗(フッ!決まった!)

ラリス「……」

生徒達「……」

教室に冬が訪れました。


次回予告

快斗「いやあ俺の初登場回見てくれてありがと!これで俺のファンになるなよ!もしも俺のTwitterと繋がりたいならぜひ今から言うIDに連絡し」

次回

俺たちが学園の中心! 2年生紹介!


キャラ紹介

・田中快斗

この小説の主人公。今後目立った活躍は予定していない。

能力  廻る姿を変えて

しりとりで言ったものを召喚できる。んが着くと口内炎が2個できる

・藍

冷静沈着な少女。彼女の知らないところでモテてる

能力  真・氷菓子(ザ・アイスクリーム

あらゆるアイスを作り出し操る

・牛

誰でも仲良くやれる。牛だ!

能力 猛牛パワー

身体の硬度変化、相手の技を奪う、相手を牛にする

・NT

少しチャラい少年。サイコ気質がある。

能力 異空間

異空間を召喚して中にものを入れたりできる。

・えんぴつ

チャラい。負けず嫌いでどんなことも張り合う。

能力 幻

幻を出して操れる。

・ゴンザレス・ヴィンテージ

リーダーシップのある優等生。人望が厚い

能力 鶴の一声

議論で自分の意見が通すことが出来る。1日1回だけ。

・てーちゃん

明るくて天然な少女

能力 薬物調合(メディックスラスター)

どんな薬物同士でも化合させられる。

・グレン=ライ

素直で真面目な少年。3年生に兄が居る

能力 蒼雷

雷を操り、雷神を召喚できる。

・蝕 馬酔木

日々薬学に打ち込んでいる少女。薬を浴びて楽しむ少し変わった一面がある。

能力 孤毒な被検体

対象1人の毒耐性を大幅にあげる。ただし、苦しいことは変わらない。

・春

明るく優しい獣人の少女。こちらもモテてる

能力 再生

触れたありとあらゆるものを再生できる

・ブラット・ラリス

穏やかで思いやりのある教師。パッと見男か女か分からない

能力 ブラット

血を操る







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?