モンしろー過去編 モンしろー

モンしろー「おじいちゃん久しぶり!」

蝶兵衛「おお!モンしろーよく来たのお。アゲルちゃんも大きくなって」

アゲル「じいちゃ!じいちゃ!」

チョーベルト(アゲル父)「おとうさんお久しぶり」

アゲリーナ(アゲル母)「仕事が一段落着いたから遊びに来ました。急に来てごめんなさいね」

蝶兵衛「いやいや来てくれて嬉しいぞ。さぁさぁ入って入って!」

モンしろー「おっ邪魔しまーす!わあ!広いや!」

アゲリーナ「こらモンしろー!走らないの」

これは後に最強と謳われる男のお話

モンしろー「おじいちゃん!探検してきていい?」

蝶兵衛「いいぞ。モンしろー隊長」

モンしろー「わかりました軍曹!アゲル隊員探検だ!」

アゲル「だ!」

モンしろーとアゲルちゃんは走ってどこかに行ってしまった

チョーベルト「ごめんお父さん」

蝶兵衛「なーにいいんじゃ。それじゃわしは少し仕事があるから。居間でくつろいでてくれ」

チョーベルト「ありがとう」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

モンしろー「沢山ポスターがありますね!アゲル隊員!」

アゲル「おお!」

モンしろーとアゲルちゃんは蝶兵衛の出演した映画ポスターのある部屋に来ていた

モンしろー「アクション、サスペンス、ドキュメンタリー、全部ある!、てあれ?なにこれ?」

モンしろーはポスターから1枚の紙が出ているのを見つけた

モンしろー「なんだろうこれ?」

中を見ると

モンしろー「楽譜だ!こんなところにあるってことはきっとこれをピアノで弾けば隠し部屋が出てくるんだ!アゲル隊員行くぞ!」

アゲル「だっ!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?