深夜学園!!第8話 リピートアフターミー…ギャンブル

ジャムおじ「うわあああ!!助けてくれぇぇぇぇ!!」

カンマス校長「ウヒヒ…ストックホルムシンドローム…」

今日も相変わらずジャムおじが校長に追いかけられている。

ジャムおじ「誰か頼む!!此奴を何とかしてくれえぇぇ!」

自分で何とかしろよと思った人もいると思います。しかし、カンマス校長は異常に高い生命力の持ち主。ちょっとやそっとじゃ離れないのだ。

ねりあめ「龍轟飴りんごあめ!!」

ねりあめは飴から作り出した大きな槌を振りかざしカンマスを潰す

普通ならこれで死んでいるはずだが、

カンマス「なかなかの痛みだったよ。アディダス!!」

カンマスは潰されたことで紙のように薄くなり風に飛ばされて行った。

ジャムおじ「きもちわりい!!」

ねりあめ「アディダスじゃなくてアディオスな気がしますが…」

校長がこんな奴で大丈夫なのか…と不安になるねりあめであった

英語教師「おいお前ら席につけ」

この英語教師はレイフォード・スケイル

ギャンブルの中で今を生きる教師だ!

この生き方に憧れて厨二病を拗らせているもの達から好かれている。しかしこの生き方を実践しようとした者は全員多重責務者となった。

炉々「英語って難しいんだよなー」

上に同じく

オオカミ「英語なんざあちょちょいのちょいだぜ!」

オオカミは自信満々に宣言する。

レイフォード「今日は絶対に使う英単語と文を教えるぞ。」

レイフォード「リピートアフターミー、bet」

生徒一同「bet」

レイフォード「bet on〜」

生徒一同「bet on〜」

レイフォード「意味は〜に賭ける。よく使うから覚えとけ」

ヨル「ホントに使うんですか」

レイフォード「例文行くぞー(無視」

ヨル「えー…」

ヨルは質問を蔑ろにされて少し追い込んだ

レイフォード「これはハリーポッターの有名な部分だ。」

ねりあめ「ハリーポッターにこれ使った部分ありましたっけ?」

レイフォード「お前らはハリーを読め。俺はロンとナレーターを読む」

生徒一同「はーい」

レイフォード(ナレーター)「Harry and Ron is playing chess.」

(訳:ハリーとロンはチェスをしていました

生徒一同(ハリー)「If I win,you must Become my minions」

(訳:もし僕が勝ったら君は僕の奴隷にならなければいけない)

レイフォード(ロン)「That doesn't happen」

(訳:そんなことにはならない。

生徒一同(ハリー)「Why?」

(訳:何故だ?

レイフォード(ロン)「Because I won't lose」

生徒一同(ハリー)「HAHAHA!!Ron,you says something strange ! Winner is me!」

(訳:HAHAHA!!ロン、君はおかしなことを言うね!勝者は僕だ!)

レイフォード(ロン「I bet everything on this move!」

(訳:この一手に全てを賭ける!)

zawa…zawa…

生徒一同(ハリー「Checkmate。」

(訳:チェックメイトだ

レイフォード(ロン「NOooooooo!!」

(訳:うわあああああああああああああぁぁぁ

レイフォード「…とこのように日常会話で使うので、覚えておくように」

生徒一同「…」

教室全体が静かになる


オオカミ「圧倒的 カイジ……!」

生徒一同「それな!」


次回予告

NT「入部希望でーす」

提督「ドラム捌き見せてやる!」

矢田「女子の視線が俺に!」

矢駄「革命家、矢駄まさひろだァ!」

次回 心に刻むぜこのメロディ!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?