モンしろー過去編 3話 ̶大̶好̶き̶嫌いなおじいちゃん

う、うーんあれ?

???「やっとおきましたね」

モンしろー「誰?」

???「あなたに名乗る名などありません。さて、単刀直入に聞きますが、あなたはどうやってあそこに入ったのですか?」 

モンしろー「あそこって?」

???2「あの地下室に決まってるだろ」

かえるの男とソーセージ?の男がもんしろーを問いつめる

モンしろー「そっそんなことよりアゲルちゃんは?お父さんとお母さんはどこ?」

???「お父さんとお母さんのところにはもう時期送りますよ。ただアゲル様のところには送れませんね、、、」

モンしろー「どう、、、いう、、、こと?」

???2「貴様は色々知りすぎた。だから邪魔な両親共々始末する。それだけだ」

かえるの男が冷酷に言った

モンしろー「何、、、言ってるの、、、おじいちゃんがそんなことするわけないじゃん!」

ソーセージの男は深くため息をついた

???「そこから説明するんですか、、、もういいです。さっさとこのファラリスの雄牛で」

蝶兵衛「ちょいと待て」

???「蝶兵衛様。もう始末したのですか?」

蝶兵衛「ああ。さすがのわしも息子を始末するのは心がいたんだわい」

蝶兵衛は笑いながら言った

モンしろー「おじいちゃん、、、どうして、、、」

蝶兵衛「おかしなことを言うのお自分でもわかっているはずじゃ」

モンしろー「あの部屋を見た事、、、?あのお姉ちゃんになんで酷いことさせてたの!!!お姉ちゃん嫌がってたじゃん」

蝶兵衛「ただの教育じゃよあやつはいい駒として育ちそうじゃい」

モンしろー「おじいちゃんおかしいよ!!なんでそんなことできるんだよ!!」

モンしろーは蝶兵衛に怒鳴りつけた

蝶兵衛「おかしい?世界は元々おかしいじゃろうが」

蝶兵衛は笑いながら言った

モンしろー「おじいちゃん、おばあちゃんが死んだからおかしくなったんだ」

蝶兵衛「お前にわしの何がわかる」

蝶兵衛は平然と装いながら言ったが明らかに怒っていた

蝶兵衛「さてとお前には消えてもらおう。モンしろー」

モンしろー「僕は殺してもいいけど。アゲルちゃんには絶対に手を出すな」

蝶兵衛「それは無理な話だ。だが冥土の土産にいいものを見せてやろう」

先程のソーセージの男がなにかを運んできた

モンしろー「うっ!おえっゲホッ」

蝶兵衛「ガッハッハッどうじゃ最期に両親両親にあえてよかったのお」

確かにそれは両親だった。しかし、それには頭がなかった

モンしろー(そうか、おじいちゃんはこんな奴だったんだ)

蝶兵衛「もう心残りはないじゃろ。じゃあとっとと落ちろ」

蝶兵衛はモンしろーを蝶兵衛屋敷の外に突き落とした

モンしろーは体が動かせずただ落ちていくことしか出来なかった

落ちていくことに恐怖は無かった。ただ何も出来なかった自分への悔しさがあった

地面につくそのとき

モンしろーの前に謎の影が現れた

???「お前気に入ったよ」

モンしろーの意識が薄れていく









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?