M3春ありがとうございました

こんばんは、須藤です。
M3春、参加された皆さんお疲れさまでした!

お疲れさまでしたのお礼と、お知らせを2点行います。

新作につきまして

まず、新作が開始早々(11時半の時点で残り2つでした…)12時前くらいには完売してしまいまして、感謝しますと共に申し訳ないです。
自粛される方も多いようですし足りるだろうと思っていたのですがそんなことはなく、ありがたいことに持ち込み分は旅立っていったので、もう少し持ってくればよかったと思っています。
どうぞ、今後行う予定の通販をご利用ください。(通販分の在庫はありますが、再生産はできませんので最後になります)

通販でも余った場合は、次回以降のイベントにも持っていく可能性はあります!
基本的に先着順ですので、ご了承ください。

お知らせ1 今後制作予定の作品について

昨年より進めている作品があります。
タイトルは『フローズン・コレクト~冷凍少年~』
2020年秋M3頒布予定です。

その名の通り、少年が冷凍されるお話です(?)
大丈夫です、死ぬシーンはありません(今のところ)
暴力シーンもない(つもり)です。「白雲病の住処」よりは怖くないです。きっと。

現在、草稿の段階ですが4/3書いており、残りを書いたら脚本の体裁に整える工程をへて、キャスト様へ依頼という流れになります。

絵師様は決定済みでして、すでに作業に入っていただいています。
ので、依頼をする際には何かしら絵の資料もご用意できるかな、という状態です。

少年が5人いるのですが、そのうち3人はすでに依頼することを事前にお話させていただいています。残り2人は未定、また重要なキャラクターである2人も未定です。依頼をさせていただく予定ではおります。
事前にお話をさせていただいている方で、お返事をいただいている方には必ずご依頼いたします。

というわけで、今後もしかしたら少年1人~2人、重要なキャラクター1人~2人を募集させていただくかもしれません。

する場合の時期は未定ですが、おそらく4月になります。
募集の有無に関わらず、『フローズン・コレクト~冷凍少年~』をどうぞよろしくお願いいたします!

お知らせ2 スタジオ収録作品について

さて、話は変わりまして。
3/1の春M3終了後、カレーをサークルメンバーの有村と食べながら、スタジオ収録をしたい、するならいつ頃やるのがいいかといったことを話していまして。

これまで、話を先に書いて演じてくれる方を募集したり依頼したりしていたのですが、今回は先に演じてくれる方を募ってあてがきの要領で書きたいという話になりました。

そこで、9/20、または21日に都内まで収録に来れる方を3月16日以降に募集したいと思います。

募集はTwitterで行います。条件としては
・須藤または有村、もしくは両方のフォロワーである
・集まった演者により話がハッピーエンド(箱庭S作品)かバッドエンド(asearoute作品)のどちらかになる
・2020年秋M3で頒布予定
・交通費上限2000円お出しします、それ以外はおって相談(完成品はお渡しします)
・日にちは9月20日または21日 集まった演者さんの都合により変わります
・須藤が脚本、有村が何らかの役でキャストとして参加します

演者によってハッピーエンドかバッドエンドかになります。
バッドエンド(怖いの)は嫌だ! という方は控えていただく方が無難かと思います…もしくはハッピーエンドなら参加したい、というお声がけも受け付ける予定なので、そう言っていただけたら。

バッドエンドの場合は「白雲病の住処」ほどではないものの誰かが死ぬかもな~程度に考えていただけたらと思います。
(たぶん描写は入れません)

あてがきするには私がその人のことを知っている必要があるので、
フォロワ―さんでなくてもいいかなと思ったのですが、
はじめましてさんよりは安心かなと。

おそらく、3月17日に募集のお知らせを出させていただくことになるかな、と思います。

その際はよろしくお願いいたします!

本当に上記以外何も決まっていません!!
和風ファンタジーになるかもしれないしどこかの国のお話(騎士とか)になるかもしれないし探偵ものになるかもしれないしわかりません!が!何になってもよろしくお願いいたします!!

追記 差し入れありがとうございました!

写真が撮れず、今になってしまいましたが。たくさんの差し入れ、ありがとうございました!!

画像1

出演者さんやリスナーさん(聴いてくださる方)から。おやつがたくさん!ありがとうございます!

マスクは有村と相談して私がもらいました。このご時世なのでありがたいです🙏(試したくて探してもなかったマスクなので個人的にすごい!とテンションあがりました)

いや、いただいた差し入れはどれも嬉しいです!

今回はお手紙もいただいて、本当に、いつも以上にM3参加して(できて)良かったと思います。

ありがとうございました!

では、今回はこのあたりで。
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?