見出し画像

ファンアート等について

こんにちは、須藤水波です。
今までガイドラインのようなものは設けていなかったのですが、せっかくなのでちゃんと明記しておこうと思い、今回、ざっくりと決めることにしました。

基本的に、【金銭が発生しないもの】であれば、OKです。

それを踏まえたうえで、以下、ご確認ください。

【須藤水波の立ち絵について】

絵を描いてくださったのは、柑橘コウ様です。キャラクターデザインもしてくださっています。

柑橘コウ様
Twitter @kankitukou / note  / Pixiv

柑橘コウ様に描いていただいた立ち絵!

こちらを、ファンアートとして描いてくださる方への注意点は以下になります。

※柑橘コウ様に確認済みです

①金銭が発生しない場合 ◎ 大歓迎!
どなたでも、ファンアートを自由に描いてください。誰かに依頼した場合でも、無償でのやり取りならOKです。

②金銭が発生する場合 △ 柑橘コウ様にご連絡ください
どなたかにお金を払って依頼する場合は、事前に柑橘コウ様にご連絡をお願いします。


【a sea route 作品について】

次に、a sea route作品につきまして。

※a sea route作品は、こちらのサークルHP内にある作品のうち、「制作」が「a sea route」となっている作品のことを指します。

ありがたいことにファンアートをいただくことがあるのですが、

正直、

めっっっっっちゃくちゃ嬉しいです!!!

字が大きくならない!もっと主張したい!!

おそらく、有償でどなたかに頼む方はいらっしゃらないと思いますが、立ち絵同様、金銭が発生する場合は、念のため「須藤水波」へご連絡ください。

無償、あるいはご自身で描かれるものに関しては、もちろんOKです。大歓迎です。むしろ見せてください。絵じゃなくて小説でもいいんですよ。

二次創作については、R18(成人向け)のみ完全NGとさせていただきます。

グロ、死に方に関しては、作品に準拠した範囲(作品内で描かれてる範囲)ならOKです。ただし、描かれていないにも関わらず、そういう描写をするのはNGです。
(該当作品「ハルイロスーヴニール」「結わいの縁」「方言男子の告白」)

また、こちらは、あくまでも「a sea route」の作品に関する決まりごとです。上記以外のサークル等で、私が制作に携わった他の作品には適用されませんのでご注意ください。


以上になります。

なんてことはない決まりごとですが、こうやって明記したので、範囲内で楽しく活動……?感想をいうなどしていただけたら嬉しいです!
(ファンアートも二次創作も歓迎ですよ!!)


ちなみに

須藤は今までいただいたファンアートや感想(お手紙・DM・メール)すべて保管しています。本当に励みになっています。ありがとうございます。改めて感謝を申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします!

追記:
感想言いたいけど名前は出したくない、知られたくないという方は、マシュマロをご利用ください。

なお、基本的にお返事しますが、できない場合もあります。ご容赦ください。

<クレジット>
立ち絵:柑橘コウ様
名前ロゴ:野谷トオル様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?