作詞メモ(テーマ:横文字なし、綺麗)

横文字や英語を使わない、日本語だけの歌詞を書けるように!
と練習。

きれいめを意識したけど、うーん……ちょっと暗くなってしまいました。笑

タイトル「迷子の街路地、心の行き先」

――――――――――――――――――――

暗い暗い夜闇の中で私は迷子になる
何も見えないまま 立ち尽くしていた
長い道を行く宛もなく足をひきずってきて
何も考えずに 闇に身をゆだねた

まぶたの裏に蘇る 遠い日の思い出は
かすんでぼやけて 霧となり消える

心の中を蠢くは 見えない不安と焦燥
覆いかぶさるのは 貴方の笑顔と温度
散らばっていた破片が集まるように
気付けば私もひとつへと成っていた


空の彼方見えないところまで続くその場所は
燃える紅蓮色の雲が広がっていた
いつもいつも蒼い雫が頬を伝う理由は
無意識に脳裏に描かれた記憶のせい

近付いては離れていく 貴方と私の距離
もう少しだけ 感じていたい

心の中を責めるは 自分の欺瞞と思考
静かに断ち切るのは 貴方の言葉とからだ
瞳が濡れることに気付かないふりをし
指先を絡めて顔を寄せ合う


心の中を蠢くは 見えない不安と焦燥
覆いかぶさるのは 貴方の笑顔と温度
瞳が濡れることに気付かないふりをし
指先を絡めて顔を寄せ合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?