見出し画像

Contract Bridge(コントラクトブリッジ) の感想

コンブリことContract Bridge の感想です。
公式サイトはこちらのリンクから

※以下、キャラクターは敬称略で書きます。ご了承ください。他のところでは、「くん」「ちゃん」「さん」を勝手につけています!!

はじめに

トランプのゲームで「コントラクトブリッジ」というのが存在するわけですが、モチーフとしてすでにキマってる気がするのは私だけでしょうか。

コントラクトブリッジはブリッジと略すことも多いらしい。そこで、「あれ、ミス・マープルで聞いたような…」と思ってさかのぼってみると、やっぱり出てた。意外と覚えてるもんですね。

名探偵ポアロシリーズでは、コントラクトブリッジが出てくるものとして、“ひらいたトランプ”というお話があるらしい。気になる内容なので読んでみたい。アガサ・クリスティはブリッジが大好きだったとのこと。いわゆる囲碁や将棋のような論理的な思考が求められるそうで、アガサ作品が論理的で緻密で読む人をすぐ世界観に引き込むのは、ブリッジを通じて培われた考えというか発想が関係していたのかな。(とはいえ、私が読んだことあるのは有名なものくらいですべてを網羅しているわけではありません)

前置きはこの程度にして、まずはCM動画と紹介動画のリンクを張っておくのでご覧ください。

CM動画と紹介動画

※Twitterの動画のほうがインプレッション(反応数)的な意味では大きいのでそちらを紹介すべきなんでしょうが、高画質で見てほしいのでYouTubeの方を紹介します。

CM▽

▽P-NSの紹介

▽P-WEの紹介

▽AUCTION、HONORの紹介


ここまで見た人は「なんだかすごそうなのがはじまるな…」と思ったに違いない。その通り、すごそうなんじゃなくすごいんですよ。


本編以外のお話(バレンタイン等)

▽バレンタイン

▽ホワイトデー

こう……人の性癖のど真ん中を貫いてきますよね…やば…(なお語彙力)

キャストさんたちの予告動画とかも面白いのでよかったらツイッターでチェックしてください。


本編の感想(ネタバレあり)

ここから下はネタバレ満載なので、何も知らず聞きたいんだ!という方は先に聞いてもらいましょう。再生ボタン押すだけですよ。

本編▽

ではここから本編の感想。箇条書きが主です。

1話
・CMで惚れたサイスがかわいいんだよなあ〜〜
・ケイトかわいいなあ〜〜友達になりたいタイプだ
・これ1話だっけ?と思いたくなる戦闘シーン(しかも怪鳥っていうSE難易度が高くなるやつ…鳥の音って基本的に布バサくらいしかないんですよ…)
・シンク役のみとせくんの低音やばない?は?好きです
・みんなわちゃわちゃというか明るくて何より
・オーエン自由奔放でかわいいねえ(みんなかっこいいではなく““かわいい””)
・初手から強者の匂いしかしないんですよHONOR三人(サイスとキング推しなんですけど4話でケイトとサイスががんばるらしいのでそこにキングも出てきたら私が死ぬかもしれない)
・壁になりたいなぁ……会話を聞いていたい…。


2話
・一気にキャラが増えた(喜)
・エイトがここにきて好感度爆上げ、キレ好きすぎる
・エイトのキレツッコミにリアルに笑ってしまったよ、かわいいなぁ(なお3話…)
・ナインとセブンの間には何があったの??????気になる
・話と関係ないけどセブンが目を開くとき見たいなぁ
・わちゃわちゃかわいいなぁと思ってたらHONORの怪しい動きでいろんなフラグ立ちまくり
・シンク、どした?どうしちゃったんだ?オーエンが自由奔放すぎて手を焼いてるのか?うまいこと食べ物で操ってた気がするんだけど何か限界が来たのか?これフラグじゃなかったらなんなんだ(だからフラグに違いない)


3話
2話までのノリで聞き始めたらやばかったんだけど
・指おっちゃってんのかよ!キング!でも目潰さないだけマシなのかも。よく考えたらこういう、登場人物が闇の組織とかに捕まって何かされるとなったとき、足の指とか爪とかそういう小さいところからはじめるよね。それはもはやごうもn……え?てことは次回、目とか大きいところ来る?………いやさすがにそれはないかな。
・エイトの叫びとセブンが泣くというか口をふさがれてる中嫌がるようなリアクションしてるのが、もう……リアルすぎたね…
・からの、元気そうなエイトでちょっと安心。そうふるまってるだけかもしれないし、わりと本当に元気なのかもしれないけど。
・デュースとやりあう場面、アドリブだったと知って驚いた。アドリブの量か?!
・ショックを受けるサイス、頭をなでたくなる。いっぱいお食べ……。
・エースは「強いから」といってたけど戦闘能力が高いという意味だけでなく、物理的っていうか、肉体的な強さもある気がする。契約してるからが前提にしても。1話、2話でキャラのことや組織の説明はされたものの、まだ漠然としている印象なのでこれからわかるのかな。
・なお、ここまでオーエンを誘い出すためだと思っている。オーエンが元々HONOR側だったら面白いのになあ〜と思いつつ。
・トリック、本当に謎めきすぎてて早く正体バラしてほしいですね。トリックって名前だしトリッキーな立ち回りなんだろうか。
・最後の遊ぶな!って怒るのジョーカーさん…だよね?(違ってたらどうしよう)気持ちいいくらいの怒号で、あんな修羅場、いや地獄のようなシーンがあったとはおもえないオチでよかったです
・だからこの回 温度差がすごいんだよ
・毎回思うんですが、音量バランスすごくない?私は大きくしがちなんですが、みんな誰か浮いたりということもなく、すんなり聞けてるのすごいと思う。人数多いのに……すごいよ……。
・そして次回、ケイトとサイスが出るらしいですが……ど、どうなるんや……!!!

4話
・本題に切り込んでいくお話ですね
・依頼が来て出かけるケイト&サイス…嫌な予感しかしない
・シンクとオーエンの会話は安定感があっていいですね…声の相性最高かな
・テン、意外といい人…?(オーエン相手だからか、ちゃんと会話していたので)と思ってたらキングも動いてたのか
・テンとオーエン、ケイトとキングの話を聞いてたら、SPOTにいるみんなも一歩間違えばHONORの方にいたのかな、とか考えちゃったり…。
キングぅ…最高やでぇ……!
ケイトの泣き声…最高やでぇ…!!!!
HONOR、5人ってことは、2人足りないよね…いや3人か…?
サイスをいじめるな!!!!!!!!!!!!!(大声)
キングVS.サイスの構図ありがとうございます推しで死ぬありがとうございましたさようなら……(灰になる)
・私とんでもねえ二人を推しちゃったんだな(小声)
激熱ポイント19:09 契約宣言かっこよ!!!!!!
・まさかのナイン!?!?!??!!!!!?てかP-WE全員で来てくれたの…?!

※以降、5話~キャストフリートーク、一気に聞きました。

5話
・頼もしいメンツが来たと思ったらナインのことが明らかに…クラブだったのか!!!えっまって?じゃああれすらも伏線だったというの?あれというのはちょっとあのこちらをご覧ください。4話の予告動画なんですけど、デュースとトレイなんですけど

ナインのシワが出てくるんですよね。4話を聞く前に見たときは「シワwwwwwwww」って笑ってたんですけど笑ってる場合じゃなかったやつ。そのシワにすべてがこめられていた…(いいすぎかもしれない)
※個人的にこのかわいいペア(キャストフリートーク参照)も大好き…

キングの目的がオーエン……ですよねそうですよね?でもオーエンにそこまでこだわる理由がわかるまであとちょっとなんだけどな…という気持ちも。
・トリックぅうううぅううううぅ!!!!やっぱり君はトリッキーなキャラだったんだね…大丈夫かな…。
・あれをラバーに??オーエンのことかな。両方の組織がオーエンを必要としているわけか…?

6話
・5話でダイヤがトリックのことを人間じゃないといってて、冒頭にクローンの話ってことは、トリックはクローンなのか…?人間のだったらそれが元クラブ…とか思ったりしたけど置き去りにするわけないよね。家族だから。
・ジャックううううううぅぅぅぅうううう!??!?!??!?ジョーカー!?!??!?!?!?え!??!?!?!!!は!?!??!?!ジョーカーがジャックでジャックがジョーカー!?マッドサイエンティストかと思ったら能力だった。この、ダイヤとスペード倒せたらキング成長しちゃうの…?
・ナイン、本当はめちゃくちゃ優しい人なんじゃん!セブンと幸せになってくれ…絶対にだ…絶対にだぞ…!!
・キングやっぱりいい子じゃん。知ってたよ。ちょっとツン強めのデレなだけなんだよね。わかるわかる。かわいいよ。
・ダイヤは間違いなくあちら側(悪役)の人物だ…。
・エースが能力を与えるために選んだのが、ジャック(ジョーカー)、キング、テン、クイーンだったということで、エース含めて5人。エースが選んでいたというわけか。
はいきたオーエン!オーエンがクイーン!!!!ね!!!!いや、ね!!!!じゃない。オーエンが何のカードか大事って言ってたけど(考察参照)、オーエンがオーエンとしてきた理由もわかったんだけど、テンとオーエンの関係性もっとこう…あるでしょ?関係性オタクは勘でわかるよ。まだ内緒にしてることあるでしょ…!!ねえ…!!!
エイトの言い分がもっともすぎる(笑)手加減しないのがキングなのでそこは許してもらって(エイトは好きだけど推しのキングの味方をする人)

・キャッチコピーの台詞来た!!こういうの好き…
・てか、やっぱりスペードが最強なのね。このまま7話での戦いに突入するけどみんなどうなるのか。

7話
・契約宣言かっこいいよ~!!!!!
・そしてこの胸アツ展開…、「やっぱり強すぎる、だめかもしれない…」からの形勢逆転、大好き!!!!!
でもシンクがスペードの息子だとは思わなかった!!!!!!(関係性オタクの勘とは)そっか……あのイケオジボイスのスペードが父ならシンクがあのイケボなのも、声帯に親子感あってわかる……わかるわ…。
・ちなみに、ダイヤの提示した選択肢、愛する人を殺すか愛する人に殺されるか。ナインはどちらも選ばないと思っていたけど、もし選ぶとしたら愛する人を殺す方かと思ったので、作戦だとわかるまで本当にひやひやしてた。まったくもうナインったら…演技力お化けかな(褒め言葉)(演じるキャラが別のキャラを演じることの難しさを私は知っている)
やっぱりエース(ハート)がトップにふさわしいんだよな!!!!スペードのイケオジボイスもそれはそれは最高なんですけども。慈しみ、優しさがあり、愛情があり、丁寧で。こんな上司ほしい……。
・実は台本をよんで気付いたんだけど、ナインがダイヤを倒すあの場面、キングはわかっててナインを押し返したのね。ケイト利用さr…げふんげふん。ジョーカーから事前に聞いていたのかな?

・すべてが終わり、大団円する様子。このときほど、最高の景色ってないよね。
・キングとサイスの和解、というより、互いにちゃんと意見をいうというか、主張というか、言うことを言っているのが良き。この場面大好き…。
・正しい方向に導くために動いたエースたち、そして、正しい方向にいきはじめるスポット。じーん…
・ところでトリックはどうしたんですか?ねえ?


キャストフリートーク
・酒味たろうさん/オーエン役
 …たしかに、オーエンは一個の確かな気持ちというか意思の強さみたいなのを感じました。あと、ちゃらちゃらしてそうなのに本当はちゃんと一途なの良き…。(シナリオのエピローグ参照)

・モーニングさん/ケイト役
 …音楽スタジオで!どうりで、あんなきれいに叫べていたんですね。(家だと防音室とか防音しないと叫べないと思うので)2期きてほしいです。わかる。

・みけらんさん/トレイ役、さぶれーぬさん/デュース役
 …まさかの二人そろってのフリートーク!ほんと仲良しさん。好き…。お二人があげる好きなシーンもわかる。めっっっちゃくちゃわかる。なよなよトレイをいう時にかんでしまうみけらんさん、かわいい。さぶれーぬさんも進行うまいし最後二人そろうのやっぱりかわいいコンビだからじゃん…最高じゃん…。

・加々美由亜さん/エイト役
 …3話のあれはすごかったですよね。というか喉こわしちゃったんですか!?無事になおってよかったですけど、どうりで迫力あったわけだ…。いつか仕返ししてやりたいwwwwここまでのいじられキャラはなかなかいないと思います。エイト好き。

・葵シャルドネさん/セブン役
 …シャルドネさんもアドリブ入れてたんですね!
Discordで出た話題のコラボカフェメニュー、キングのウィンナーで「エイトの指、ウィンナーになっちゃったんだぁ~(笑)」で私も笑ってしまいました。かわいそうなエイト(かわいい)。その後のお話、あったらききたいですね!

・そーぎさん/ナイン役
 …確かに、現実とリンクしているところ、あるように思いますね。ナインはセブンに隠しているの辛かったはず…これからは存分にいちゃついてもらいたいです(笑)ふせったーで知ってラップを聞いたんですけどうますぎました。

・馬場輝さん/スペード役
 …冒頭からリスナーの気持ちをつかむのが上手すぎです!(笑)スペードのボイスもですが、トークのお声もいいなぁ。
トリックを殴るシーンでちょっと…となってしまうのが意外というか、かわいいと思ってしまいました(笑)

・ひとこえさん/ダイヤ役
 …トークもちょっとダイヤっぽい…?(笑)(※褒め言葉です)
ダイヤさんに応募してくれてありがとう…ひとこえさんのダイヤじゃないとダイヤじゃないですもんね。スペードとダイヤの強力な関係も気になる。そうそう奥様!!シンクのお母さん、私も気になります。

・環玲美さん/エース役
 …全リテイク!?!?!??!!う、うそ…、そうは思えないほどの演技というか表現だと感じました。環さんのエースじゃないとエースじゃないですよ。ミステリアスな美女っぷり、すっごくよかったです。

・恋摘もなかさん/テン役
 …トークを聞くと、こうやってキャラクターとは違うお声でしゃべっているのが分かるから好きなんですよね。恋摘さんのお声かわいすぎませんかね。かわいい。

・白金うずくさん/キング役
 …連絡があったときに、ちょっと違う方向でとらえちゃったのがかわいいなって思いました(すみません)。いや、キングはうずくさんじゃなきゃ…。うずくさんのキングを演じる少年ボイス大好き。
最後に眼鏡をかけてくださいといわれて、何をする気なのかと思ったらクソメガネwwありがとうございます!!(オタク)

――2021/4/10 完結おめでとうございました!

そして、次の考察。本編の前と後、どっちで書こうか迷ったんですが、先に3話まで聞いちゃったので、あとに書くことにしました。というわけでどうぞ。

ゆるっとはじまる考察(整理)

ところで、「コントラクトブリッジ」のルールとか用語って知ってました?
私は知らなかったので、ちゃんと知っておこうと思って調べたんです。

ジョーカーがいるP-NS、ナインがいるP-WE、普通に考えて南北・東西なんですけど、最初になんで南北・東西なんだろう?と思ったんですね。そもそもPってなんだ?動く点Pか?(違う)

たぶん、Pというのはプレイヤーのこと。2:2、合計4名でするブリッジなので、オーエン・シンク、ケイト・サイス、というふうになっていて、それをまとめるのがそれぞれジョーカーとナイン。

「コントラクトブリッジって52枚でするんだ~ふ~ん」とつぶやいたところで気づく。ジョーカー、いないのか…? だから司令官に?? でもナインは当然ながら52枚の中に含まれてるんですよね。だからジョーカーも含む53枚でやるブリッジ…なのかな。

ちなみにスペード>ハート>ダイヤ>クローバーの順で強いそうなので、今回の登場人物たちの強さもそこにならっている?としたら、オーエンのトランプ見えないけど(公式サイトで見ればわかる通り、後ろのカードは黒い)、スペードだったりするのかな?

でね、ここでいや待てよ…と思って、キャラクターの後ろにあるカードを整理してみたんです。

オーエン:不明
シンク:スペード5
ケイト:ダイヤ4
サイス:クローバー6(髪型クローバーっぽくてかわいい)
ジョーカー:JOKER
デュース:ハート2
トレイ:ダイヤ3
エイト:スペード8
セブン:クローバー7
ナイン:クローバー9
エース:ハートA
キング:スペードK(フランスでは聖書に現れる王ダビデをデザイン)
テン:ハート10
スペード:スペード
ダイヤ:ダイヤ
トリック:スペードA

スペードAがカードゲームでは一番強いんですが、トリック…えっ?
ブリッジでは、トリック数が多いほど勝ちなんですが、そのトリック…えっ?????

スペードとダイヤはそれぞれのスーツ(マークのことをそういうらしい)を冠しているので、つよつよコンビなのは間違いないでしょう。オークションの上層部だし。トリック、「僕は組織の歯車です…がんばります」みたいな顔して一番強い説までありますよ。むしろ歯車をつかうほう。(3話の感想読み返して、ですよね~!となった顔)

同じ意味でエースですよ。彼女の”子どもたち”なキングとテン。声からして強いとしか思えないけど本当に、真の意味で強いんでしょう。キングのところでダビデの話が出てるのは、後ろのカードがよく見たら「R」で、なんでR?と思って調べていきついたのが、フランスのデザインということ。ダビデがモデルとされているそうで、そのダビデは…ってキリないのでここでは書きませんし、関係あるかもないかもわからないけど。もしかしたら、もしかして?と思ったり。

ちなみに私はサイスとキング推しです!!!
なんでって、二人とも好みだからなんですけど、キングはやべーことたくさんしてくれそうだから。そういうキャラ大好き…。

ブリッジの詳細はこちらのサイトでご覧いただくとして、

https://www.jcbl.or.jp/ JAPAN CONTRACT BRIDGE LEAGUE

オークションがあってからのプレイで進行するわけですね。だから、依頼がオークションから各チームに運ばれるというのもそういうことかと。
(理由を求めていたわけではなく、モチーフをそうやって組み込んでるのね!なるほどー!という自己満足な感想です。つまり深い意味はない)

で、だ。なぜここまで延々と書いていたかというと、
オーエンの番号(カード)って何?
って話なんです。重要じゃないかもしれないけど私にとっては重要なんだ…教えて…ねえ…こっそりでいいからさ( )

それが、オーエンがここにきた理由につながるのかなって思ったり。

ここまで書いて思ったのは、考えながら聴くのが楽しいボイスドラマなんだなということ。知っている人だとより楽しめるっていうあれです。

---3/22追記部分

4話で数字のコードネームの話が出てきましたね。
ということで、トランプの番号って読み方あるよな~と調べたら、ジャックとクイーンがどのスーツ(マーク)でもいないんですね。ジャックは(マッド)サイエンティストの匂いがする。

実は4話視聴前にうっかりネタバレを踏んでしまい(いつもは公開時間にツイッターにいないので自然と気付かなかったんですが、今回はばっちり見てしまった)、キングがケイトの双子の弟であることや薬が関係していることを知ったのですが、どうりでな!と

ケイトの3Dを作るときに、瞳の色を見て、もしかしてオッドアイかな?と思ったんですよ。

気のせいだろうと思ってたんですが…、ネタバレを見たときに、もしかしてと思ってキングの絵をアップで見てみたんです。

同じやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ケイトの3D作り直しは当然として(元々あれは完成形ではない)、
私の目ではピンクと紫に見えるんですよね。どちらか一色だけなら、かぶってても同じ色になることあるもんな、と思うけど、オッドアイがかぶるか????????同じ色のオッドアイだよ?????

いやまあ、サイトの紹介文で「双子の弟からもらったペンダントをつけている」と見た時点で、キングが候補だなと思った。けど成長を止められた少年だとは思わんやん??????????????????????
何その神設定??????????

でね、HONORは選ばれた5人…エースに選ばれた5人か、エース含めて5人なのか、その場合誰が5人を選んでいるのかを考えないといけないんだけど、エースが5人を選んでいるとしたら、キング・テン以外に3人いることになる。そして、SPOTに入るにあたり能力で記憶を消す(忘れてる)ことにしているということが分かった。…忘れることにするというより、キャパを譲るかんじだろうか。脳内の。あるいは精神的な部分の。

キングがHONORに入ったのはケイトと別れた後みたいなので、あんまり関係ないかな。誰かが元はHONOR側だったとは思うけど。(P-WEにいたら泣いてしまう)

数字のコードネームだからSPOTと関係がある…!?と動揺していたけど、ということはオーエンは関係ないのか…?関係ないからこそ数字とは関係ないコードネーム?

とはいえ、もし元HONORだったなら上層部が知らないわけない…よね?なので、SPOTにもぐりこんだメンバーがいて、他のメンバーを殺すあるいは能力を知るためにHONORが動き始めたのかなと考えてしまう。

てことはやっぱり、エース含めた5人を誰かが選んでる…と考える方がいいのかな。てっきりエースがHONORのトップだと思ってたけど。

ま、誰もSPOTに潜り込んでないことだって考えられますけどね!!名前が出てきたジャックは少なからず本編に出てくると思いたい。


---4/10追記部分


えー、まずは言い訳させてください。5話~7話、私生活が忙しくて聞けていませんでした。なので一気に聞きました。それをふまえてどうぞ。


これまでの考察で「ジャック」と「クイーン」がいないと書いていました。ジャックがジョーカーだと分かって、クイーンがオーエンだとわかって。ある意味、ちょっとはかすってたんだ!と安心しました。考察が考察でよかった。(笑)

記憶を消すのはダイヤの仕業だったということが分かったり、エースがジャック・クイーン・キング・テンを選んで能力を与えたということが分かったり、怒涛のネタばらしでしたね。

能力については、考察するほど書けないなと思っていたんですけど、完結した今一個だけ。

エースが変化させた「ソリティア」、攻撃に特化させたということで。ステータスに何の項目があるのか分からないけど、RPGだと攻撃・防御・特殊攻撃・特殊防御・俊敏があったりする。この例えでいうと、5個にふりわけられていた上昇値が攻撃に集中したら、切り札使う前で、オーエンが唯一スペードに対抗できる存在だったからそりゃ強くなりますよね。つまりオーエンが最強になるわけで。

でね、ここでね、最強すげー!という話ではなくて、エースが変化させたというのが大事なの。つまりね、エースたちHONORは「正しい方向に導くために」動いてて、その突破口がシンクの変化した切り札「ソリティア」で、みんな(ダイヤ・スペード以外)で勝ち取った、このみんなだから変わり始めた組織・人間関係の転換を象徴しているんだなぁ、と思った。シンクとスペードの親子関係しかり、ナインがナインであることしかり。

ジャック(ジョーカー)とクラブ(ナイン)は二重生活をしていたということになる…、大変だったろうな。特にジョーカーは、言いたくても言えない、どこでいつダイヤ・スペードの耳に入るか分からないから下手に動けないということもあって、本当大変そう。タバコ吸ってるのそういう意図があったんかい!という一人ツッコミもした。(笑)

トリックは、クローンであると仮定すると、ダイヤに殺されたんだろうなと思うんですけど、それがちょっと…さみしい……。

そしてシンクのお母さんね。シンクのお母さんであり、スペードの妻。気になる。めちゃくちゃ気になる。どんな人だったんだろう?登場しないってことはいないからだと思うんだけど、海外に言ってるだけなのか、死んじゃってるのか分からないけど。ルックスはダイヤに似てたりするのかな(と思ったけどそれはちょっと…悪趣味かも…?)。

それから、エピローグ!!!!!!!
シナリオが公開されてるので読んだんですけどエピローグでナイン・セブンが結婚式してて…ありがとう…式場はここか…。
で、そこで知るテンとオーエンの元恋人、いや現在進行形の関係。(両片想いっていうか両想いっていうかもう恋人でしょ!?ねえ!?)どうりでね!!!!!!!愛する人に敵意なんて抱くわけない。ましてや心配しているくらいなのに。この二人の結婚式も楽しみですねぇ…ええ…楽しみにしてますよ…。

デュースとトレイは結婚しないんですか??????????????
かわいいコンビは結婚しないの????????
7話で「デュースはかわいい女の子なんだけどなぁ」ってさらっと言ってるけどそれ結構な殺し文句ですよ???知ってる????ねえ?????
結婚するにしてもしないにしても、かわいいコンビは永遠にかわいいコンビだと思う…好き。

ところで、お気づきかもしれませんが、長いなって思ってますよね。この記事1万字超えてきました。まあ、「!」「?」が多いからね。仕方ないね。

そろそろ締めようかなと思いますが、途中で予告のツイートを紹介したので、これも紹介したいです。私がエイトを好きになった予告動画です。(笑)

このキレと勢いが本当好きでw
本編のシーンも大好きでした。この予告動画見るといつも笑えて元気になれる。愛すべきメガネくんです!!


ということで、この記事はここまでになります。

長いのに読んでくださった方、ありがとうございました。さあ、周回しようか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?