見出し画像

Mariko🌼Alopecian Model

**Mariko **

 @marishio1220

纏う空気の透明さと、存在の美しさに思わずはっとさせられたMarikoさんを写した一枚。

出会った時の衝撃は忘れられません。
ASPJが立ち上がった当初から積極的に被写体としても、ランウェイモデルとしても活躍されています。

その場をじっくりと観察し、内包し丁寧に言葉を繋いでいくのですが、実際にお話しするとその真にある情熱が伝わり、魅力とは多面的であるのだと感じさせてくれます。


モデルをしようと思った理由・・・

髪があってもなくても私は私なのに
髪の有無でなぜこんなにも
他人の評価が変わってしまうのだろう。
昔言われた言葉や、視線にずっと囚われていました。
インターネットを通じて同じ症状の仲間と関わっていくうちにひとりじゃない。髪が無い人がいるのは特別なことではないと思えるようになりました。
髪がなくたってみんな可愛いし美しい。
そう思えるようになった時に、女性らしさとは何なのか『私』の存在とは??自分の身体で表現したくなりました。



私を見て、こういう人もいるんだって
脱毛症の認知や理解に繋がれば
という想いでモデル活動を始めました。

今後どんなコラボがしてみたいですか?

 ウェディング関係のコラボ、
マリンスポーツ等水に入るのイベントや  
撮影をしてみたいです。




Message

物心つく前に脱毛症になった人。
大人になってからなった人。
状況は人それぞれだと思います。
なかなか自分を受け入れられなくて、なぜ自分がこんな想いをしないといけないのか...と気分が落ち込むこともあるでしょう。
でもこれだけは覚えていてください。
あなたはひとりじゃないよ。



Marikoさんも参加している
ゆにこAFでは、関西を中心にイベントや
交流会も開催しています。

9/13にはこちらのイベントも開催されます🌼

詳しくは▶︎ゆにこAF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?