見出し画像

10月🎃オンラインおしゃべり会開催報告

10月オンラインおしゃべり会開催報告


定期的に参加されている方やとってもお久しぶりに参加された方も含め、

6人が参加してくださいました。



テーマは旅行の時の工夫や思い出など。

・修学旅行でお友達にカミングアウトしたこと

・長時間の外出の際には、ウィッグではなく、帽子などで過ごすことが多いこと

・夏旅行には汗をかくことから、同じウィッグを2つ持参すること

・ヘアアイロンを持参すること

などの話題があり、お互いが参考になる情報共有時間になりました。


近況報告には、

9月に渋谷で開催されたAlopecia STAND UP!のイベントに参加された方から、

ウィッグの試着を楽しめたことや、お土産が沢山いただけて嬉しかったこと、

トークショーやパレードも楽しかったことなど、頭皮チェックなども出来て行ってよかったという思い出をシェアしていただけました。


その他、ウィッグについての相談や病院についての話題など、当事者同士だからこそ話が出来る温かい交流の時間となりました。

また、11月もご参加お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?