ASPJ_official
5/3プリシラ梅田店 ウィッグ試着交流会開催レポ
見出し画像

5/3プリシラ梅田店 ウィッグ試着交流会開催レポ

ASPJ_official

5月3日に行われた「プリシラ梅田店」さんをお借りしてのウィッグ試着交流会を開催ました!GWということもあり遠方からお越しいただきました方も💛

プリシラ梅田店は他の店舗とは違い、ピンクリボンアドバイザーさんや増毛技術のレクチャーなど幅広くウイッグに関してのサポートがあります✨

イベントページ (今後もリアル交流会はpeatixにてアップしますのでフォローお願いします😊)

はじめましての方も、すぐに打ち解けられるのは、お互いのこれまでの苦悩や葛藤をお互いに想いを寄せることが出来るからですね🌸 
とってもすてきな笑顔の記念写真ですね🌸

▶交流会の感想 


幼少期から髪がないので、自分が似合う髪型さえもわからなかったのですが、いろいろなものを試せたことで、新しい自分に出会えました!
一緒に行ってくれた息子にも「行ってよかったね」と声をかけてもらえ
行きと帰りのウィッグが違ったけれど特に指摘もされず、そんな息子を見て、実は、私自身が気にしすぎだったのかもと思いました。自分の気持ちを考える時間がなかったのかもしれない。ということに気が付けました。
ずっと強がっていたのかもしれない、強がることでしか生きてこられなかったんだと受け入れることがやっとできたように感じています。

夫にも脱毛症の話ができました。「大きな闇を抱えていたんだね」と受け止めてくれました。今までは髪のことを聞かれてもごまかしていましたが、今では相手に対してきちんと伝えることができるように
変化したと実感しています。これからは「伝える」ひとりとして何かできれば嬉しいです。

(蛇行性脱毛症から全身脱毛症Kさん)


▶おすすめのウイッグ

プリシラ帽子ウィッグ  ご自宅などリラックスタイムにも、ささっと付けられます。締め付けもないので頭が楽ちんです!とお気に入りに加えていただきました! カラーやキッズサイズもあるのでぜひ!





▶次回:ウィッグ試着交流&撮影会6/12(土)

ASPJでは、様々なウイッグをお試しいただける機会としてウイッグ試着会交流会を行っています。次回はこちら(^▽^)/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
髪の症状がハンデとされない社会へ✨
ASPJ_official
🍀どんなヘアスタイルも私のスタイル🍀特定非営利活動法人ASPJ /脱毛症、乏毛症、抜毛症、治療の副作用による脱毛など様々な理由により髪に症状を持つ方と、ご家族のためのコミュニティ運営を中心に、髪がない事がハンデとされない社会をつくる活動を行っています✨