おつかれ生です

夢 めっちゃ見る
将来に抱く方じゃなくて睡眠中の方ね

夢見ない日ない 起きたときには内容も一通り覚えてる 夢の中で夢の自認もできる 夢の操作もできる

眠りが浅いとか言われる うるさいわ

あまりにも現実的な夢見ることある
あまりにも夢みたいで非現実的な現実もある


リボフラビンの構造式にリボン型見つけて覚えやすい ツイートしようとしたけどこれほんとにおもろいか?と我に返ってとりあえず下書きに保存した
これ夢ね

スーパーで欲しい商品が見つからなくてぼんやりしながらとりあえず店員さんに聞いてみた 私のあまりにも適当な日本語になんの疑いもなく外国人だと判断され、英語対応されちゃった 気まずすぎて案内された後に「コップンカー」とか言って手を合わせてみた
これ現実ね うける

現実と勘違いしちゃうのはなんら問題ないけど夢と勘違いしちゃうのは困る 普通に適当なこと言っちゃうし

だから非現実的感覚に遭遇したときにまず夢かどうかの確認作業をするよ これを話すと大抵信じてもらえない

この確認作業が確立してなくて

前まではTwitter開いてフォロワーがそれらしい日常ツイートしてるか自分が直近の出来事ツイートできるか を判断材料にしてたけど最近は夢でも普通にツイートできるからな

だから時間軸を確認するしかなくて でもこれ結構有効な手段で 夢の中では直近の過去の出来事、現在の日時、直近の未来の予定を唱えられたことがない みんなもやってみてね でもこれが現実だったとき時間軸一生懸命確認おばさんになっちゃうんだワ おもろいね

赤ちゃんとか子供って時間軸がごちゃごちゃなんだって

過去を振り返って反省したり 流れる時に焦りを感じたり 迫り来る未来を想像してときめいたり 夢と現実を区別できるのも ちゃんと脳が発達してくれたからできることなんだね ありがたいね

夢がなんなのかわからないけど 感情 思考 記憶 とかなのかな なんでもいいけど 面白い夢って何

自分が見れる夢って自分の中にあるものでしかないから 面白いって刺激が生まれるの なんでだろう


って毎日毎日寝れないときに目閉じながらいろんなこと考えすぎて眠くならない無限ループ
最近はもう何も深まらなくなってきたから今日は書いてみた N型って感じだよね

そろそろ寝たい

p.s. アサヒ生ビールのCM見るたびに高揚する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?