見出し画像

世はまさに競馬日和じゃ!!回収率と配分のあれこれ①〈回収率晒し〉

 はーい、いいお天気で痴漢系の頭オカシイ人が増えそうな巷の夜いかがお過ごし☆
  前回までは買わないことで(避けることで)回収率アップ(ダウンしないように)しようよーって書いてきましたが、
この辺りで攻めに転じて"(狙って)買うことで回収率アップ"な能動的攻略をちまちましていこうと思います。
※芝は難しいので地方のみです。
その前に配分に想いを馳せます。

○偉そうに言う前に…〈回収率〉

 ヒトにイキれる回収率ではないけど、毎月生きてます…。

 ドッカーンと三連単で脳汁ぅ〜なギャンブルという感じではないです。

▲配分をちゃんと思ってやる。

 戦法を考えていく。100%以上トータルの数字は気にしなくていぃ(レースごとの買い目配分は後ほど、ぁーナルほど)。
資金配分を考えやすいのは特に一月かけて・・・〈パターン〉
 ①"月に使う分を30日で割って買う戦法"
『なんとなくどっかで当たりそう!』いやいや…ダメ思考。割にもよくない。ただ…生涯やり込むなら最初の頃にこれで毎日やるべき。
 ②"1日1日全力戦法"
理・想・郷 
でも現実的にはこれの一歩手前が限界...。
『全国各いちレースいちレースごとに"どう頑張っても〜的、的中率"が存在する』
なのでアタクシは2日〜5日(一開催)単位で場ごとに名目上は区別。やりながら合うのを選ぶべし。
 大井なんかは2開催(2ヶ月単位)で配分、と場ごとにオススメ★中央なんか(やるとしても)半年のトータルで考える。


 ①→②に向かう途中の各々にあうのを見つけたい☆


△配分と回収率とポイント。

〜例えばのパターン〜
 ①月/全額3000kを分割で100kずつ毎日←大き目1回でも当てりゃあOK...精神的らくらく♤でもポイント効率はマズマズ。
 ②月/全額100kでも、毎日投入で"プラマイゼロでも""マイナスじゃなければ""30日=3000k使ったことに。
ポイントポイントマンは大喜び!でも予想のしがいなし…。ぶちこみがちになりそうで危ない。
〈やっぱりぶちこみ衝動は危険思考★★★☆〉


 やはりポイントはおまけ程度がいいんじゃねじゃん!☆彡


◎サクッとここまでの結論

〜前回からの締めくくり〜
 ①まず買えないレースを避けて回収率100%
絶対当たらないとこを避ける、さすれば100%以上(プラマイゼロ)。※狙ったところで"100%以上取る"という前提でOK。
*全レースの3割をやっとこ予想はじめる。
 ②買えないレース以外のレースを予想
『全国各いちレースいちレースごとに"どう頑張っても〜的、的中率"が存在する』と思うことが大事☆
*全レースの1割をやっとこさ"狙うレース"ということに(季節や場によりまくるのは割愛)。
→next
狙いをつけるレースと買い目をちまちまやってイキます*


☆あとがき

ここから先は

42字

①100%まで②配分③100%〜 の3部構成です☆

いっぱい勝ったときは、お駄賃ちょーだい☆