見出し画像

2023年も残り僅か

久しぶりのnoteだ〜。
今年は色々あったな〜と思って
ちょっと書いておこうかな。

今年は2月に実父が天に召されまして。
84歳の生涯に幕を閉じました。
父にとってはどんな人生だったのかなぁ と考えた。

私にとって父は、結構影響のある人で、
今の仕事も父の関係で就職してしまって辞められずに今に至る。そんな気持ちで仕事してるもんだから楽しくない。
いや、楽しい時もあったのだけど、何故か、ずっと辞めたいと思い続けていた。
まぁそんな事は置いといて。

5月には、ずっとコンプレックスだった
英語の勉強を始めた。
YouTubeってば、色々なことを教えてくれて超便利!
今まで英語の勉強なんてどうしたらいいかわからなかったけど、やっと向かう方向がわかった。
なので、5月からは時間があれば英語の勉強をした。
(なのでnoteはしばらくおやすみ)

と言う事で、今年の半分はずっと英語の勉強。
進んでるかは別として。
かなり牛歩だな。
とりあえず前にはすすんでる。多分ww

目標は高く!英検一級!
ゴールはかなり遠いけど、
来年も頑張って勉強します。

では、みなさま、良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?