公共交通機関を使ってロケ地巡りした~少年忍者 唐津~

唐津のロケ地巡りを考えている皆さまの参考になればと思いnoteを書きます。

プロフィール
・土日休みの都内で働くOL
・運転免許は持ってるもののペーパー

ペーパードライバーのため、公共交通機関でカラフルカラツのロケ地巡りをしました!

最初に結論をいうと
やはり、公共交通機関でロケ地巡りを1日行うのは難しかったです。
バスも場所によっては1時間に1本程ですし、
電車も30分に1本でした。
運転できる方は、レンタカーを借りた方がいいです。絶対に!

2泊3日しました。
唐津に行ったのは1日だけです。
ホテルなんですが、私は唐津のホテルではなく博多のホテルに泊まりました。
金曜の仕事終わりに、福岡へ行ったので夜遅くに着くなら博多の方がいいなと思ったので🥺🥺

ここからは、どのように回ったのかご紹介します。

まず、博多のホテルに泊まったので唐津に行かないと始まりません。
便利なことに博多のバスターミナルから唐津行きまでの高速バスが運行されています。
こちらリンクです。

往復2,550円で、唐津まで1本で行けることとこちらのチケットさえあれば、唐津市内のバスが乗り放題なんです☺️☺️
2日間使用できます!!
バスで唐津市内を移動するにはたいへん便利でお得でした。

・博多→唐津

始発の6時56分発唐津行に乗りました。
通学・通勤にもからつ号が利用されているようなので、平日は人が多いかもしれません。
休日の始発は15人ぐらい乗っていました。
8時30分ぐらいに唐津の大手口に到着しました。

・唐津→呼子→波戸岬

内村颯太くんのロケ地、ハートのオブジェがある波戸岬に行きたかったので、大手口で高速バスを降りて向かい側にある唐津バスターミナルに向かいました。
8時35分の呼子行に乗りたかったので、少し走りました笑
8時35分の次は、9時のバスになります。
唐津バスセンターから呼子までは約35分でした。
9時10分に呼子に着いたのですが、波戸岬行の始発は9時45分だったので、呼子の朝市に行きました!!
朝市はイカや貝などの海鮮が多くかったです。

・呼子→波戸岬

マイクロバスに乗って約20分でした。
バスに乗っている間に、呼子大橋を見ることができます。
運転手さんによって異なるとは思うのですが、私の場合は目的地を伝えたら近くで降ろしてくれました。
また、マイクロバスは折り返し運転しているため、15分で観光が終わるようであれば同じバスに乗ることができます。
これを逃すと次のバスは、1時間10分後でした。
朝の波戸岬は誰もいませんでした笑
とにかく風が強かったので、皆さまお気をつけください。
ハートのオブジェの写真を撮るだけであれば、15分で観光終わります笑

・波戸岬→呼子

また呼子に戻ってきて、ここから加部島に行きたかったのですが、バスが1時間後だったので諦めました笑

・呼子→宝当桟橋

また、約30分かけて戻ります笑
私は御朱印を集めているので、高島という離島に行きたくて、唐津バスセンターの次の停留所でバスを降りました。
ここで降りると、深田竜生くんのロケ地の舞鶴橋にすぐに行けます。

ここからはロケ地ではないので、興味がない方は飛ばしていただいて大丈夫です🙇🏻‍♀️

高島という離島には有名な宝くじの神社があり、そこの御朱印をいただきたく向かいました。
宝当桟橋からすぐに船の乗り場があり、船に乗って10分で高島に到着しました。
結構船が揺れるので、酔いやすい方は要注意かもしれません。

・カルネスタ

高島から戻ってきて宝当桟橋から歩いて向かいました。約15分で到着しました。
唐津バスセンターの向かい側のビルの2階でした。
内村颯太くんが食べていたハンバーグのお店
13時すぎに行ったのですが、満席ではなかったのでお昼どきに行っても大丈夫かと思われます。
レアのハンバーグとっても美味しかったです。

・唐津駅→虹の松原駅

小田将聖くんのロケ地である虹の松原に行きたかったので、電車に乗りました。
あとから、知ったのですがバスでも行くことができるみたいです。
虹の松原って歩けるのかな〜と軽い気持ちで向かったのですが、歩くのはやめた方がいいと思います笑
歩いてる方は1人もいませんでした。
車も結構通るので、危ないです。
行くのであれば、バスをおすすめします🚌

海も山もある唐津の景色はとっても綺麗でした。
次来るときは、レンタカーで回りたいなぁ〜と思います。
少年忍者を起用してくださった唐津ありがとうございました。
ふるさと納税で少しでも唐津に貢献できたら嬉しいなぁ😌😌