見出し画像

【ポケモンスリープ】ほのおタイプウィーク〜エンテイリサーチ

エンテイ関連のイベントの思い出

今回はあまり力入れずのんびりとイベントを楽しみました。
元々全然ほのおタイプ持ってなく、今後もあまり使う予定無かったというのが一つ。
また、スイクンが一番好きだから一旦抑えめで行こうというのもあり、のんびりプレイです。

ほのおタイプウィーク

成果

なかなか良いヒノアラシが来てくれてエンテイリサーチのエースをゲットすることができました!

一回だけスポットで使ったのみでパーティー入りはしなかったですけど、まあまあなきのみS個体も。

本当はキュウコンが欲しくて10体以上捕まえましたが、こちらは恵まれず…。

副次的効果

ほのおタイプが全然いなかったことからドープはほぼ未開拓でしたが、ほのおタイプウィークで寝顔も結構集めることができました!

それでも寝顔69%なのですが、ほのおタイプウィーク前はもっと低かったので約7割に到達できて良かったです。
寝顔数を急きょ増やさなきゃいけないってことがない限りは、もう数ヶ月は来ることはないと思われます。

エンテイリサーチ

総括

1周目の日曜日
2周目の日曜日

どちらの週も確かマスター15か16ぐらい行きました。

1周目はグッドスリーブデーと被ってたこともあり、キャンプチケットを使ってスタートダッシュ。

2周目はのんびりスタート、かつエンテイのたてがみ収集を第一にエナジー効率無視してほのおタイプ4体パーティーでプレイしてました。

1周目と2周目が同じ結果だったのは、大きなカビゴンとスキルレベル+3効果が大きかったです。

エンテイ

イベントのメイン、エンテイは2体のみゲット。

というのも2体目で割と良い個体が出たのでエンテイ厳選はそこで終わりにしたからです。

1周目の時点で厳選終わったので2周目のんびりしていたっていうのも大きいです。

そのエンテイがこちら

性格が残念だったのと、まだまだ厳選の余地はありますが、これ以上は望まなかったので終わりにしました。

2周目はこのエンテイをパーティーに加えていて、イベント中はスキル発動で9回分のおてつだいが一気に完了になったので効果は凄まじかったです。

あと捕まえなかったですが、最終日にライコウがきました。

寝顔は星2までしか集められなかったので、エンテイのおこうは確保しておきました。
いつかスイクンリサーチあたりにマスター19以上行った際に使いたいと思います。

今後は、恐らく一周年の何かがあり、スイクン前のイベントが一個挟まってからの、みずタイプウィーク突入していくと思われるのでスイクンリサーチに向けてコツコツと準備していきたいと思います。

テレビ番組が始まり、テレビCMも公開されたりとますますの盛り上がりが期待できるのでこれからも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?