見出し画像

35.7 「書を捨て、歌を編む」リリースツアー

ツアーファイナルにして、35.7発のワンマンライブに行ってきました!

場所はSpotify O-WEST

https://x.com/spotify_o_west/status/1781649946636324890?s=46&t=FEci-czJmujjA2N7g9u_sw

今からちょうど1年くらい前に、ミミノコロック行くにあたり知らなかったバンドを事前に聴きあさってたところSpotifyでランダムで流れた「すももドロップ」を聴いて好きになりそこからずっと聴いてました!

Spotifyまとめで2023年は35.7が一位でした。

これまでもミミノコロックから始まり、歌舞伎町ミュージッククロニクルやCDJ、最近だとゼロフェスなどフェスやサーキットでは聴いてましたが、ついに初ワンマンということでライブに行きました。

結果はすごく良かったです。
ソールドアウト公演でフロアはパンパン、私は腕もあげれないくらいぎゅうぎゅう状態になってしまいましたが、いざライブが始まると窮屈過ぎる環境なんて関係ないくらい楽しめました。

リリースしている曲数的に全曲聴くことができましたが、どれも大好きなので本当にあっという間でした。

ボーカルの高橋優さんが昨年までは大学卒業したら就職するとしか考えてなかったと言っていて(Noteにも書いてあった)、こんなに人気でこれからのアツいバンドなのに…!って気持ちがすごかったので、MCで音楽続ける宣言聞けた時はもう最高に気持ちが昂りました。

今はまだ学生で学業と両立して活動している35.7ですが、音楽を続けると決めたこと、大人になっていくことを通じてこれからの進化がますます楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?