見出し画像

【グラブル】ハロウィンビカラお迎え

今年もハロウィン新キャラが出たということで、宝晶石(無料分)が結構貯まってきたのもあって100回分だけガチャを回してみた。
お目当てはティコとビカラの2人。流石に100回くらいじゃ出ないかなーと思っていたらビカラだけお迎えできました。

ハロウィンビカラ

今回はこのハロウィンビカラを編成に入れてみてなかなか良かったのでそのことを書いてみる。まずはアビリティから

アビリティ

1アビからまずつよい。ディスペルガード全員に撒いて被ダメ軽減して火力も盛る。つよい。
2アビはフィールドアビで、相手の火力を上げて味方の回避を上げるっていう背水技。これだけだとあまりメリットがないような感じだけどこのフィールドアビが発動中もう一度使うと攻撃アビに変わってつよい。
3アビは似たようなのだとクリスマスマキラのアビのにわとりが飛んでくるやつみたいな感じ。アビダメを一定数超えると勝手に発動するやつ。つよい。

サポアビ

サポアビはこんな感じでつよい。
リミイオ砲みたいなアビリティだけどこっちはコスト0でアビリティ連打するだけで勝手に発動するのでつよい。

奥義

奥義を使うたびに1アビリセットできるのもつよい。
もう全部つよい!

キャラ編成

キャラ編成はこんな感じにしてみた。フィルレインもビカラと同じで奥義を使うとアビリティがリセットするので使いやすいかなと思ってます。

1枚目
2枚目

100回以上はウィルナスで試してみたんですけど、フルオートでこれだけ楽々殴れるのはむっちゃつよい!!

武器編成
召喚編成

シエテ剣も最近2本目作れたので編成に入れてみたんだけどHPモリモリ増えてて耐久力むちゃ増えました。3本目入ったらもっと頑丈になるかも!
こんなに強くなったのも全てはハロウィンビカラがいるからです。もうハロウィンガチャ終わってしまったので持っていない人は残念ですね、、、
来年まで指をくわえて待ちましょう^^

最後に、
ビカラの声優さんは今マイブームのアニメ「葬送のフリーレン」でフリーレン役をしてる人なのですが、キャラ毎にほんと全然違う声が出るんだなって思って声優さんの凄さを実感。フェイトエピソードも面白かったので次のお話も楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?