見出し画像

酔いにまかせて-風になりたい

健康診断で何か問題があったわけでもなく、誰かに何かを言われた訳でもなく、勝手に飲酒量を減らしている。なんだか肝臓が重い気がしたので。

それよりも大きいのが、日々飲んだところで、なんつーか以前ほどヨッパラッタ感じになんねーなー。んなら飲む意味なくね?というのが本当のところかも。もともと酒は百薬の長というより、百害あって一利なしに近い思想を持っていることもあり、とはいえやはりウマいと感じる瞬間もある訳で、ダラダラと一般サラリーマンな具合で日々晩酌=最寄駅のコンビニでストロング買い徒歩5分の帰宅路で飲むというのを重ねてきた。

ところが今宵、何にもない普通の月曜だが、何だかミョーにクイクイ行く感じで3本か4本飲んでるってワケ。まぁそれなりにキてる感じはある。

ところで、The BOON(あってる?)の"風になりたい"ってあるじゃないですか。それの歌詞でおそらく1番と2番が混ざってるんだけれど、「何一ついいこと なかったこの街で 沈みゆく太陽追い越してみたい」って、どういう心境???ってずっとなってる。1本めのストロングから。

いいことなかった街・・・いいことなかった街ってそもそも何?

卒業式のコール&レスポンスみたいな感じで、
楽しかった 文化祭(ブンカサイ!)
カツアゲされた 池袋(イケブクロ!)
てな具合で嫌な街があるってこと?

沈みゆく太陽を追い越してみたい・・・ネガティブをポジティブに捉えたいってこと?

いずれにせよあまりテンションの高い感じはしない歌詞ではあるけど、なんせサウンドがアッパーなもんでそのギャップもまた謎に拍車をかけているっつーハナシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?