見出し画像

ギャグは強い

土日の過ごし方が下手くそになってきている気がする。なーんにもしてねーっての。

夏バテとか、平日忙しく疲れてるとかではなくて、とにかく何にもしてねぇ。ゲームとか漫画とか多少の片付けなどやってはいるものの、まったくやった感がねぇ。

おでかけすればいいのかというと、まぁスーパーに買い物やったり、そのついでに本屋寄ったりしてるものの、いかんせん手ごたえがねぇ。出かける用事も他にねぇ。

ふと思ったのが、学生時代や今より休みが多い時の方が休みは充実していた気がするということ。なんというか自分の気の持ちようなだけな気がするなーその当時も何もしてなかったけど、休みの過ごし方が下手くそ、とは思わなかった訳で。

年齢とともに、なんというか全体的にハードルが上がってる気がしていて、「こうあらねば!」みたいな感覚が強くなっている。食生活、生活リズム、行動規範とか。そういうのが、休みの過ごし方にも適用されていて、何もしてねーって感じているのかも。

これが歳をとるということなのか?食べる量とか疲労感とかフィジカル的な部分はほとんど変わってないものの、メンタルが老化してるってこと?

思慮が深くなったとか、良いように言うこともできそうだが、ピンとこねぇ。ウツって感じでもねぇ(多分)。そんな感じでモヤモヤしながらウダウダYouTube見てたら↓が再生されて吹き出しちゃって、なんだか元気出たっつーハナシ

まだまだ小僧ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?