見出し画像

〈ももは通信vol.19〉ひなまつり、園児交流、今月の壁画、お出かけ、…ほかにもイベント盛りだくさん!

寒さもやっと少しは緩んできたようで、ももはの周辺は春の訪れを感じさせるような穏やかな日差しに包まれています。

🌸3月のイベントカレンダー🌸

◆ひなまつり

3月3日は、ひなまつり。ひな祭りの昼食は少し豪華に。ご利用者様同士もいい表情で会話しながらお食事を楽しまれていました。 


◆卒園児さんとプレゼント交換♡

②今月もいずみ幼稚園の卒園児の子供たちからの壁画のプレゼントをいただきました。

いずみ幼稚園の卒園児に小多機のご利用者様からささやかではありますが、卒園のプレゼント(ブレスレットを作成)をお渡ししました。


◆今月の壁画は、桜の花

今月は、壁画の桜の花を、皆様と作りました。

障子紙を折るとこから始まり、花びらの形を描く、切る、染める、2枚重ねる。


出来上がりをみて、

「あら、桜!」
「とってもきれいな桜ね!」

と言いながらたくさん作ってくださいました🌸🌸🌸


◆ほかにもイベント盛りだくさん!

◇昼食メニューボード

毎日昼食メニューをボードに書くのですが、こちらも利用者様に書いていただいています。

達筆!!

◇風船バレー

毎回盛り上がる、風船バレーの様子✨

◇みんなでお買い物♪

今月は近所の関西スーパーに買い物にも行きました。

◇お出かけ!「むかしのくらし」展

「むかしのくらし」展に行ってきました。
若い世代には新鮮で、大人には懐かしく感じられる企画展。

利用者様も、
「懐かしく、連れてきてくれてありがとうな。」
と、仰ってくださいました😊💕




コロナ前にはいろんな所に行っていました。
少しずつ、外出行事も復活していきたいと思っています。

お楽しみに^^

#小多機
#月間イベント
#おたより