見出し画像

令和2年度・入職式【あそか】

令和2年度入職式が行われました

画像1

理事長、本部長、部長、拠点長からそれぞれメッセージが贈られました。

★理事長より
希望にあふれる反面、緊張や不安もあると思いますが、初心を忘れず、上昇志向を持って頑張ってください。健康管理・心の健康についても、悩みは小さなことでも相談してください。新たな職員となられて、これからのお二人に大いに期待しています!

★本部長より
実習での現場職員の対応、面接に来た時の職員の対応に感銘を受けて明照会への入職を決めていただいたということが嬉しいです。職員は法人の宝。みなさんに頑張っていただけるよう、私たちも働きやすい職場の環境づくりを頑張ります。


★部長、拠点長より
くじけた時こそ流されないよう、信念を持ってすすんでいってください!/いきいきと働いている自分の未来の姿を想像しながらがんばってください!/いろんなことがあるけど、一人じゃなく仲間がいます。困ったときは相談してください!/自分が楽しくないと利用者も楽しくない。仕事もプライベートも、しっかり学んでしっかり遊んで!/気負わず、一日一日を重ねて、楽しみを常に見つけながら働いてください!/部署は別ですがいつでも見学に来てください、歓迎します!/いつかはここで新しい人を迎える側のメンバーとなれるよう頑張ってください!

画像2

それぞれのメッセージと、新人お二人のピシっと緊張した空気に、あらためて襟を正す気持ちになる入職式でした。今年はあいにくの雨模様でしたが、久しぶりの明るいニュースとなりました!