見出し画像

190205【第6回ForYouの会】

190205T1330-1530・ForYou#6@あそか1階

今回のForyouの会は1年間の総決算として、年間1頑張ってきた新人社員とチューターの発表会の舞台です!

前回より、たくさんの方々に集まって頂きました。

一年間、新人職員の方はあそか苑に入職してから仕事の事や、利用者との関わり、先輩職員との関係等…で悩み苦しんできました。チューターの方も同様に「どうやったら心開いてくれるのかな?」と、悩んできました。
今日は、そんな皆さんの想いが一杯詰まった発表です!

昨日から緊張、緊張?

発表するまでは、「嫌だなぁ~何で私が発表しないといけないの…」と思っていたのに、発表後の満面の笑みと充実感で満ちた顔と、温かく見守ってきてくれた人からのコメントで、会場は、とても和やかな雰囲気に包まれました!

「発表してよかった!」と、思って頂けたのではないでしょうか。

あちこちの席から笑顔で笑い声が聞こえてきます!
様々な部署の横の繋がりが広がってきている場面です!

一年前とは違った風景が、広がってきています。あそか苑は、ひとり一人を大切にしています。この運命的な出会いからのストーリーを、皆さんとこれからも作っていきましょう!

………………………………………………………………………………

ForYouの会への出席のために、どの部署も人員不足の中、管理者の方をはじめ勤務調整をして頂きありがとうございます。現場の皆さんの協力で、ForYouの会が成り立っているのを改めて実感しました。

忙しい業務の合間をぬってご参加くださった皆さま、ありがとうございました!