見出し画像

4/1新人研修を行いました【人材育成】

4/1、新しく入社して頂いた新卒職員の研修を行いました。

本来予定しておりました研修は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期とさせて頂きました。

ただ、入職頂くにあたって不安も大きいです。
あそか苑での提出書類の書き方など分からないことも沢山あります。

そこで密にならないように換気をしながら少人数での研修を行いました。

画像1

1、就業規則などを一緒に読み込み理解を深めていきます。

2、あそか苑の組織体系を理解しEPAなどの理解も深めていきます。

3、提出書類の書き方、有給使用時の連絡方法などを確認

4、最後にパソコン作業を行いました。

画像2

短い内容でしたが、あそか苑で働くイメージを持ってもらい少しだけ不安を解消する研修を行いました。

次回はもっと詳しく「介護」を学んでもらえる研修を準備していきます。

ご参加いただきました方々、講師をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。