見出し画像

〈ももは通信vol.04〉運動会2021【ももは小多機】

10月、ももは小多機では今年も運動会を開催しました!

ペーパーフラワーや、新聞紙で玉入れの玉を作り、ホワイトボードに運動会の壁飾りを作りました。運動会の前に体操をして、鉢巻をして、紅白に分かれて、

えいーえいーおーーーー

と、やる気満々です。

ボールサッカーでは、皆さん棒で日頃のもやもやを吹き飛ばすように、思い切り振り上げていました。途中でどっちがゴールかわからなくなり、相手チームに入っても拍手!大賑わいでした。

画像4

風船運びでは風船が大きく、なかなか後ろに運べず、あっちへ行きこっちへ行きしながらも上手に運んでいました。

画像1

画像2

玉入れでは職員が持っているバケツに玉を入れるのですが、職員が動くので難しかったようですが途中から職員めがけて玉が飛んでくるので

「痛い、痛い!!」

そのあとはおやつを頂きながら「今日は楽しかったね」といい笑顔でした。

画像3

日常のような、バラ公園への散歩。秋晴れが少ないなか、いいお天気に恵まれました。やっぱり外の空気がいいなと嬉しそうでした。

それではまた来月もお楽しみに!