マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

#デイサービス

テーブルゲーム【あそかデイ】

本日は、テーブルゲーム をしました。 牛乳パックを輪切りにしたものを、積み上げます。 結…

2

オープンキッチン

本日はあそかデイでオープンキッチンをしました。 今日のメニューです♪♪メインは春天ぷらで…

あそぶろぐ
10日前
2

壁画制作【あそかデイ】

来月1ヶ月飾る壁画制作が始まりました! どんな壁画になるか、想像しながら、皆さんで作り上…

あそぶろぐ
11日前
2

開苑記念日【あそかデイ】

本日、4月8日は、あそか苑の開苑記念日です。 32周年です♪ 昼食は、開苑記念日メニューです…

あそぶろぐ
2週間前
1

さくら~♪さくら~♪【あそかデイ】

桜が見頃ですね🌸 先月、「春が早く来たらいいですね」と 春に向けて、皆さんで、吊るし飾りを…

あそぶろぐ
2週間前
1

お花見【あそかデイ】

あそか苑前の桜が咲きました! 予定を変更して、順番に花見をしました。 「桜 綺麗ね〜」と…

あそぶろぐ
2週間前
2

持ち帰り制作(チューリップ)【あそかデイ】

あそかデイでフェルトを使い、チューリップポップアップカードを作りました。 みまさまに好みの色を選んでいただき、ボンドでチューリップの花びらを一枚ずつ貼り付けていただきました。 細かい手作業ですが、みなさま頑張っていらっしゃいます💪😊 蝶もつけていらっしゃいますね🦋可愛い😍 オレンジのチューリップ。。。 赤いチューリップ。。。 ピンクのチューリップ。。。 いろんな色のチューリップポップアップカードができました👏🎶  ご自宅に飾っていただいてもいいですし、メッセー

+1

あそか苑 桜 開花状況5【あそかデイ】

あそぶろぐ
2週間前
3
+1

あそか苑 桜 開花状況4【あそかデイ】

あそぶろぐ
3週間前
4
+1

あそか苑 桜 開花状況2【あそかデイ】

あそぶろぐ
3週間前
4
+1

あそか苑 桜 開花状況【あそかデイ】

あそぶろぐ
3週間前
4

マグロ解体ショー

あそか苑でマグロ解体ショーを行いました。 30kg以上のマグロ1匹!大きいですね❣️ 解体し…

あそぶろぐ
4週間前
3

持ち帰り制作【あそかデイ】

本日は、持ち帰り制作です。 可愛い うさぎ を作りました。 「これでいいかな~?」「こう…

あそぶろぐ
1か月前
5

壁画制作【あそかデイ】

壁画制作の様子です。 高齢者の指のリハビリで期待できる効果 認知症予防 食べこぼしがなくなり食事量が増える 着替え等の細かい作業が安定する 指の運動で脳が活性化すれば、日常生活にも良好な影響が期待できます 無理なく 指のリハビリできたらいいですね。