マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

壁画制作【あそかデイ】

もうすぐ、2月ですね。 あそかデイでは、来月飾る壁画の制作を、月に、6回ほどに分けて、皆…

あそぶろぐ
3か月前
5

習字クラブ【あそかデイ】

本日は習字クラブです。 みなさん、習字が好きな方が、多いんです♪ 自宅では、なかなか難し…

あそぶろぐ
3か月前
3

特別制作【あそかデイ】

本日は特別制作「バラ」でした。 始まる前に好きな色を選んでいただき、グループで分けました…

あそぶろぐ
3か月前
5

テーブルゲーム【あそかデイ】

本日はテーブルゲームです。 「坊主めくり」もしました。 みなさん、自分の順番ではなくても…

あそぶろぐ
3か月前
6

壁画制作

あそかデイで2月のための壁画制作を始めました。 みなさん熱心に作っていらっしゃいます 細…

あそぶろぐ
3か月前
8

習字クラブ【あそかデイ】

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 あそか苑デイサービス…

あそぶろぐ
3か月前
7

麺の日【あそかデイ】

本日は麺の日でした。 ~~~メニュー~~~ ・梅菜めし ・豆乳紅白うどん ・小松菜磯部あえ ・ストロベリーゼリー 豆乳紅白うどんです!豆乳スープがたっぷり!美味しそう🎶 うどんがメインですが、他にもあります。梅菜めし、小松菜磯辺あえとストロベリーゼリーなどです。 利用者のみなさんは「美味しい」「スープの味がちょうどいい」と言って、美味しそうにめし上がっていらっしゃいました🎶😍