マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

テーブルゲーム【あそかデイ】

本日は、テーブルゲームです。 各テーブルで、色々な事にチャレンジしました。 テーブルから…

16

秋桜のペーパークラフト【あそかデイ】

午後よりペーパークラフト!! 本日も素敵な作品ができました! 小さく切ったお花を貼る作業…

13

オープンキッチン&さざんか作り【あそかデイ】

本日の昼食は厨房スタッフが目の前で料理するオープンキッチンです!!! 真っ赤なミニトマト…

12

劇団あそかデイ【あそかデイ】

本日は、不定期公演「劇団あそかデイ」です♪ 本日は 「かさじぞう」をしました!! 練習、…

17

ご当地メニュー【あそかデイ】

本日の昼食は、ご当地メニューです♪ 「愛媛」の 「焼き豚たまごめし」です★ 大きなチャー…

17

合同製作【あそかデイ】

まぁや保育室の子供と、あそかデイの利用者と 合同製作をすることに、なりました。 子供たち…

17

きのこの壁飾り【あそかデイ】

昨日に引き続き、きのこの壁飾りつくり です!! みなさん、指先を動かして きのこを折りました♪ でき上がった作品は、達成感を参加者にもたらしますし、 館内に飾ったりお部屋に飾ったり、 家族へのプレゼントとすることもできるため、 レクリエーションへの参加意欲や レクリエーション以外の時間の楽しみも 創出することができるなど、 生きがいづくりにもつながります。

きのこの壁飾り【あそかデイ】

午後より、折り紙クラブできのこの壁飾り作りをしました! 皆さんそれぞれ個性あふれる可愛い…

14