マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

お祭り飾り作り【あそかデイ】

先日に引き続き・・・ 来月のお祭りに向けて飾り作りの様子です!! たくさんの種類!! と…

23

ミニサボテン作り(2日目)【あそかデイ】

本日は、昨日に引き続き・・・ミニサボテン作りです。 昨日に負けないくらい、かわいいサボテ…

14
+2

土用の丑の日【あそかデイ】

13

サボテン作り【あそかデイ】

本日は、製作です♪ミニサボテンを作りました♪ 「これどうするの~?」「こうするのよ~」と…

17
+1

手作りコーヒーゼリー【あそかデイ】

18

ミニ歌の広場【あそかデイ】

本日の午後はミニ歌の広場!! 今月最後のミニ歌の広場です!! 皆さん、夏のうたを楽しまれ…

14

7/24(土)お祭りの飾り作り【あそかデイ】

8月に小規模ですがお祭りがあります☆ お祭りに向けて飾り作りの様子です!! 可愛い金魚をチョキチョキ・・・・・ 丁寧に切ってくださっています!! 今年も会場が華やかになりそうです!!

壁画製作【あそかデイ】

本日は 壁画製作です。 完成間近です♪楽しみですね★

25

劇団あそかデイ【あそかデイ】

本日は、皆さん お楽しみの・・・ 劇団あそかデイの日です!! 本日は・・・・ 「アリとキリ…

43

習字クラブ【あそかデイ】

本日は、習字クラブです♪ 皆さん、習字が好きです★ 自宅で、習字は大変ですので、デイサー…

34

壁画製作【あそかデイ】

本日の午後は壁画製作!! 小さい輪っかを作っています!! 小さくて可愛いですね。 指の運…

29

壁画製作【あそかデイ】

本日は、壁画製作です。 皆さん 丁寧に…慎重に… 色の配置など 考えながら 取り組むこと…

42

ボウリング大会【あそかデイ】

本日は、ボウリング大会をしました♪ 結構、盛り上がるんです♪ 他の方が投げているときも拍…

39

モビール作り2日目【あそかデイ】

本日は、モビール作り2日目です♪ みなさん、器用にハサミを使って切っています♪ ゆらゆらと、風で揺られて・・・涼しげですね♪ 「家に飾るわ~」と喜ばれました♪ ※※※※※※※※※※※※※ 隣の方と、「これどうするんやった?」「そうか~」と 人とのふれあいは、ご高齢者にとって生きがいを 創出するきっかけとなり、認知症予防にも つながるといわれています。 ※※※※※※※※※※※※※