マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

生活レクリエーション【あそかデイ】

あそかデイでは、生活レクリエーションとして 洗濯ものを干したり、洗濯ものをたたんだりを お…

17

壁画製作【あそかデイ】

本日の午後は壁画製作!! …と七夕の飾り作りです!! 各テーブル分担して取り組まれていま…

13

ミニ歌の広場【あそかデイ】

本日の午後はミニ歌の広場!! さまざまな曲の歴史など紹介! 懐かしい歌で楽しいひとときを…

14
+1

夏の小懐石【あそかデイ】

13

かき氷メモスタンド【あそかデイ】

本日は「かき氷メモスタンド」を作りました! かき氷のバランスがむずかしいですね・・・ メ…

15

てるてる坊主作り【あそかデイ】

本日2日目の「てるてる坊主作り」です。 みなさん、丁寧に布を切り、顔を付けていきます。 …

13

てるてる坊主作り【あそかデイ】

本日は朝より雨でしたね。 午後よりてるてる坊主を作りました♪ 「今から作るよ~!!」 可愛い顔をつけて・・・ 出来上がり♪ 皆さん、「家でつるして飾るわ~」「この時期ぴったりやね!」 とおっしゃっていました。 梅雨明けが待ち遠しいですね☆

ボードレク【あそかデイ】

毎日、夕方 おやつの後 職員による ボードを使ったクイズなどをします。 丸いものランキン…

14

サボテンの花(パート②)【あそかデイ】

2週間ほど前にも、ブログにて報告しましたが・・・ 利用者の方が持ってきてくださった サボテ…

15

トロフィー頂きました【あそかデイ】

2月に行われた、「あそか苑介護コンテスト」で デイサービス職員(2名ペア)が優勝したので…

18

父の日カード【あそかデイ】

6月は、父の日があります♪ 本日は、父の日カードを作りました★ ポロシャツを折り紙で折り…

13

習字クラブ【あそかデイ】

本日の習字クラブの様子です!!

14

あじさい絵葉書2DAY【あそかデイ】

あじさいの絵葉書作りを2日間行いました! まずは1日目の様子です! 6/4(金) 2日目 6/5…

12

本日の昼食【あそかデイ】