マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

壁画製作完成♪【あそかデイ】

6

習字クラブ【あそかデイ】

本日は、みなさんが大好きな 習字クラブです♪ 自宅では、なかなか できない習字を みなさん…

6

ペーパークラフト【あそかデイ】

本日の午後のレクはペーパークラフトです☆ ・まねきねこ ・犬張り子 ・猿のおきあがりこぼし…

7

壁画制作【あそかデイ】

本日は、壁画制作です。 みなさん 真剣に貼っていただきました♪ 完成まで、もう少し★

6

テーブルゲーム【あそかデイ】

本日は、テーブルゲームをしました♪ ・かるた ・トランプ   をしました♪ 「久しぶりに…

6

夕方のボードレク【あそかデイ】

6

折り染教室【あそかデイ】

昨日に引き続き本日も折り染教室を行いました。 皆さん何色にしようか迷い・・・ 好きな色をチョイス!! 本日も素敵な作品が出来上がりました!! とっても綺麗ですね。

+6

折り染教室【あそかデイ】

6

玉入れ【あそかデイ】

本日は、動レクです♪ 赤白チームに分かれて、玉入れをしました♪ みなさん 頑張りました!…

7

折り紙クラブ【あそかデイ】

本日は、折り紙クラブです。 セミを折って・・・目をつけています♪ 朝顔も折りました!! …

7

紙芝居&ミュージカル劇【あそかデイ】

本日は、「さるとかに」の紙芝居です。 まずは・・・ふつうに紙芝居を・・・ その間に職員が…

9

ビュティークラブ【あそかデイ】

本日は ビュティークラブです。 職員がマネキュアを塗ったり、ハンドマッサージなどさせて頂…

7

テーブルゲーム【あそかデイ】

本日は、テーブルゲームをしました!! 割りばしで、ボタンをつかみ 横のさらに移動して、時…

6

8月壁画製作【あそかデイ】

午後より壁画製作! 4テーブルで分かれて取り組みました! どんな作品になるか…完成が楽しみです!