マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

カラオケ大会【あそかデイ】

本日は、皆さん大好きカラオケ大会です♪ カラオケマイクを持つと、お腹からしっかり声が出ま…

7
+1

お誕生日会【あそかデイ】

7

プチわんわんショー【あそかデイ】

本日は、特養イベントに参加させていただきました。 ぷちワンワンショーです♪ 上手に輪をく…

10

演芸ショー【あそかデイ】

本日は野菊乃会の皆様による演芸ショー! 最後はワッショイ伊丹で盛り上がりました! 野菊乃…

8

夕方のボードレク【あそかデイ】

問題です。 「ガクウオリョンウホ」並び替えると何でしょうか? 皆さん 「うーん。×★○・…

8
+1

歌の広場【あそかデイ】

8

茶話会(白玉ぜんざい)2日目【あそかデイ】

昨日に引き続き・・・本日は茶話会で白玉ぜんざい作りです。 白玉団子作り 皆さん参加され、あっという間に出来上がりです。 「美味しい!」とおかわりする方も! 大成功です♪

茶話会(白玉ぜんざい)【あそかデイ】

茶話会にて、白玉ぜんざいを作りました。 豆腐入りの白玉団子を作ってます★ 皆さんで する…

6

特別製作(ハーバリウム)【あそかデイ】

本日は、特別製作で 「ハーバリウム」を作りました。 瓶と・・・ カラーサンドと・・・大量…

10

折り紙教室【あそかデイ】

本日は、折り紙教室でした。 秋の折り紙です♪ 何か、わかりますか? 「秋の実り」です。 …

8

習字クラブ【あそかデイ】

本日のレクリエーションは習字クラブです。 皆さん秋らしい見本を手に、「何書こうかな~」「…

7

茶話会(やきそば)【あそかデイ】

茶話会です♪ 本日は、『油かす入り焼きそば』です。 「油かす」とは大阪の南河内地方で昔から…

7

壁画製作【あそかデイ】

先日より、始まっている9月の壁画製作です。 ハロウィンの壁画ですね♪ フェルトを丸めていま…

8

壁画(ハロウィン)製作【あそかデイ】

補強の為に模造紙の後ろに透明のテープを貼っています。 先日作ったフェルトのパーツを貼っていきます。 可愛いかぼちゃになりそうです!