マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

ポップアップカード【あそかデイ】

製作にて、ポップアップカード作りをしました 飛び出すカードです♪ 折り紙を、折って切りま…

4

車椅子ダンス【あそかデイ】

2階フロアにて 車椅子ダンスの鑑賞がありました♪ みなさん とても喜ばれておられました♪ …

5

演芸ショー【あそかデイ】

本日、毎月恒例 大人気の 野菊乃会による「演芸ショー」でした♪ 本日は、最後に円になって…

5

茶話会(桜餅)2日目☆【あそかデイ】

昨日に引き続き、本日の茶話会は桜餅!! 良い香りがフロアに♪ 桜餅の香りはリラクゼーショ…

5

茶話会(桜餅)【あそかデイ】

茶話会にて 桜餅 を作りました♪ たくさん作って頂きました~★ とっても美味しかったです…

5

壁画製作 完成♪【あそかデイ】

3月の壁画完成です!! あそか苑玄関前の桜は、まだ咲いていませんが・・・ 一足先に、デイ…

4

まぐろ解体ショー【あそかデイ】

あそかデイサービス・あそかショート・グループホーム合同イベント まぐろ解体ショーです★ 32キロの黒まぐろ です!! その場で 試食もありました。 とっても おいしかったです。 昼食には、まぐろのお造りが出ました♪ みなさん 大変 喜ばれました★

春分の日【あそかデイ】

本日のレクリエーションは折り紙で桜のリース作り!! 皆さん真剣です!! 完成!!!華やか…

5
+1

デイ紹介【あそかデイ】

6

テーブルゲーム【あそかデイ】

サンプルでお借りしている 「脳活遊具」を使って、遊びました。 蓋の中に、入ってる形と同じ…

4

折り紙教室【あそかデイ】

本日、ボランティアの先生が来られ 折り紙教室でした。 先生に 教えてもらいながら折りまし…

4

壁画製作(桜)【あそかデイ】

壁画製作です。 デイフロアの壁を 桜で、いっぱいにしようと 思っています♪ 完成まで もう…

5

習字クラブ【あそかデイ】

本日 習字クラブでした。 皆さん 「最近 書いてないから~」 といいつつ 達筆です。 先…

4

桜の壁飾り【あそかデイ】

本日も 特別製作でした♩ 桜の壁飾り です。 トイレットペーパーの芯を 輪切りに… 折ります。 形を整えて… 飾りの折り紙を貼り… 色を塗って… 貼り付けたら… 完成です♩ 皆さん「いいのが出来たよ」と 喜ばれました♩